人生に善悪はない

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

さあ、いきなりですが

あなたはどんなジャンルの映画が好きですか?

 

私は、一時期グロっグロのサスペンス映画にハマってました。

人生を見直すきっかけになるようなヒューマンドラマ?もすき♪

 

逆に日本の恋愛映画は「けっ😶」ってなっちゃうから

あんまり好きじゃない・・・笑

あとアクション系も戦ってるシーンが暇だから好きじゃない。爆笑

 

でも

グロいの無理〜とか

きゅんきゅんする恋愛映画すき〜とか

アクション系大好き〜!とか

人それぞれ好みがありますよね😊

 

サスペンス映画は悪。

恋愛映画は善。

なんて善悪は、もちろんですが、ないですよね。

ただの好みですよね。

 

これ、人生と全く同じなんです。

それぞれ皆見たい映画(人生)を見ている。

 

それに対して

例えば親が子供に

「歌手になりたいなんて、そんな甘ったれたこと言ってんじゃないよ!あんなのは、選ばれた一握りの人たちだけ!安定が1番!公務員になりなさい!」

 

とか

友達に対して

「なんであんなクズ男と付き合ってるの!絶対幸せになれないから、早く別れた方がいいよ!!私はあなたを思って言ってるんだよ!」

 

とか

同僚に対して

「あいつゲームばっかりして、仕事にやる気感じられんし、向上心ないし、根性叩き直しちゃらんといけんな」

 

とか

物質主義の人に対して

「本当の幸せはそこにはないよ。物質をどれだけ集めても本当の幸せは得られない。」

 

とか

 

逆に

物質にあまり興味ない人に対して

「大人なんだから、もうちょっと良いもの身につけた方がいいよ?」

とか

 

はっきり言って全部余計なお世話なのわかりますか?笑

 

それぞれが好きな映画を見てるんです!

 

「難しいかもしれないけど歌手を目指す映画」

「クズ男と付き合うドロドロ系の恋愛映画」

「なまけものの映画」

「キラキラ物質主義映画」

「質素な映画」

 

別に良い悪いないでしょ。

 

しかもその時はそういう映画を見てるかもしれないけど

場面が変わるかもしれないし

違う映画を見始めるかもしれない。

 

それに対して

お前の見てる映画しょーもないから

この映画見ろ!って強要するのって

めちゃくちゃナンセンスですよね。

 

この映画おもしろいから

よかったら見てみて♪

っておすすめするくらいだったら

問題ないですけど✨

 

私はそういう映画好みではないけどそういうのもいいよね♪

ってそれぞれの好みを尊重することが愛だと思います。

 

親子だったり

パートナーだったり

関係性が近いほど、自分のおすすめを強要したくなるのは分かります。

 

でも愛してるからこそ

相手が見たい映画(人生)を尊重してあげたいですね。

 

 

人が見てる映画(人生)に難癖つけてませんか?

 

人が見てる映画に文句言いたくなる時は

自分が見てる映画(人生)に不満がある時です。

 

自分の映画に夢中になってる時は

人がどんな映画を見てるかなんて

気にならないですからね😊

 

見たくない映画はさっさと見るのをやめて

見たいものを見ましょう♪

 

あなたに愛をこめて🧡

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ