苦しみの原因は自己否定

スポンサーリンク

今回は最近の気づきについて書いていこうと思います。

前回書いた人生迷子についての記事の
続編ぽい感じの内容になるので
読んでない方はこちらからどうぞ〜😊

http://aois2.com/2021/02/17/11111/

苦しかった理由が分かりました!

以下
前回の記事から引用です。

時間がないとかお金がないとか
自分に制限を課しているわけではないのに
やりたいことがみつからない。

もっとやりたいことが欲しい。

今までなにかやりたいことや目標を掲げて
それを達成するのが楽しくて走り続けていた。

とにかく行動、行動

思い立ったらすぐ行動。

行動力があることが自分の取り柄だと思っていた。

それが今、その行動力を活かすことができる
『やりたいこと』という原動力を見失ってしまった。

やりたいことがあって
すぐ行動する自分が好きだった。楽しかった。

それがない自分が嫌になった。

急に自分に自信が持てなくなった。

自分にはなにもない。

自分はなにがしたいんだろう、

考えれば考えるほど
無力感と絶望感と孤独感に飲み込まれていく。

はい

もう今読み返すとなにが自分を苦しめていたか一目瞭然・・・

てかもう既に答え自分で書いてるやん・・・

そう

行動しない自分はNGという思い込み(抵抗)を握りしめてたんです😂

それ故に自分を否定しまくっている。。。

だから苦しかった。。。

今まで行動しまくることによってある程度成功体験があったので
行動することこそが自分の中で「善」になっていました。

だからこそ逆に行動しない自分がダメなヤツになってしまってたんです😂

 

エネルギー重視の生き方の基本中の基本である

自分を愛する

自分を肯定する

というのが自分はそれなりにできていると思っていました。

なんなら自己肯定感は高い方だと思っていました。

でもそれは行動している時の自分だけに向けての肯定だったのです😭

 

だから行動していない時、やりたいことがない時の自分に
自己否定が入る。

 

こんなんじゃだめだ

なんかやらなきゃ

動かなきゃ

なんかやりたいこと探さなきゃ

なんでやりたいことないんだよ

自分ってダメなやつだ

って・・・・・

 

自分のハートの声を聞いて動く。

それが私のモットーです。

 

この時は自分のハートに何度質問しても思うような回答が返ってきませんでした。

 

なにがしたい?

なにがしたいの?

なにしたら嬉しい??

ねーってば!😡

なんでなんも言わないんだよ!クソ!😡

 

くらいの感じでした笑

質問しても答えが返ってこない。

 

でも本当はハートはちゃんと気持ちを教えてくれてました。

私はなにをしたいかという具体的な行動という返事以外には
聞く耳を持てていなかったのです。

 

ハートはなにか行動することを求めていませんでした。

 

なにかしていないと私には価値がないの?

ただあるがままを認めてほしい

なにもしない自分も愛して欲しい

・・・・これがハートの声でした。

 

ありのままの自分を愛する。

そんなの当たり前や。

基礎中の基礎だと思っていたのに
まったくありのままを愛せてませんでした。

おもくそ条件付けした自分しか愛せてませんでした爆

やっぱり頭でわかってるつもりでも
実際に腑に落ちきっていないことってあるんだな〜とつくづく。。

 

で、行動しない自分をNGにしているのに気づいたので

なにかしようとしないを徹底的にやることにしました。

べろ〜ん

だら〜ん

を決め込む。

ぐーたらな自分に許可許可許可

 

そうこうしてたら
タイ古式マッサージを教えて欲しいというお声がけをいただいて

お、やりた〜い
おしえた〜い

てな感じで自然とやりたい事が見つかり
ただリラックスして
自分自身の存在をただ認めておけば
自然といいようになっていく事を実感しました。

嫌な気分に蓋をせずに向き合うと
自分を更なる自由と意識の拡大へと導いてくれます。

嫌な気分ありがとう〜〜〜!!!!笑

なにをしても
なにをしなくても
あなたも私も完璧っっっ🥰❤️❤️❤️

さあ今日も
頑張る事を辞めて
肩の力を抜いて
自分の望む世界を創造していこう

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ