出る杭は打たれる→出る杭は見つけてもらえる

スポンサーリンク

出る杭は打たれる
という言葉がありますが
最近思うのが
出る杭は見つけてもらえる!!

 

というのが
ブログを読んで
それがおもしろいと思ってお店に来てくれる人がいたり
インスタで言いたい放題言ってたら
同じ考えを持った人と繋がれたり
興味のある情報をシェアしてもらえたり
コロナ騒動で全員がマスクしている中
マスクしないでいることで
同じ価値観の人に話しかけてもらえたっていうのがあって
尖ってると見つけてもらえるから
自分の居心地のいい人たちと繋がれて最高!
っていう結論に至りました。

 

まぁなんか私の考えてることとか価値観とか
ブログに書いてるようなこととかって
自分と自分の周りの感覚でいけば普通なんだけど
やっぱり世間一般と比べると普通ではないらしく笑

(今日もあたまおかしいって言われました)
※あたまおかしいは自分にとって褒め言葉なので嬉しい笑

要は出る杭なわけで
もちろん批判されることもあれば
離れていく人たちもいましたが
自分の思っていることを発信することで
逆に自分が居心地のいい人たちと繋がりやすくなりました。

私はこういう考え持ってます!を
発信しとくことで
それが嫌いな人は離れてくれるし
好きな人は寄ってきてくれるし
勝手に居心地のいい環境が整っていく。

なんとな〜く表面的に
相手の顔色を伺いながら
空気を読むような
人間関係はめんどくさいからしない。

いや〜そういった意味で
ブログっていいな〜ってなって
またブログ熱が再熱しそうです。

なんか結構これまでは
理論立てて
読み手を納得させるように
ある程度のボリューム感で
きちんと書かないとっていうのがあって
気軽にブログを書く事ができてなかったのですが
これからは日々考えたこととか自分の価値観を
もっとラフに書いていきたいな〜と思っています。

 

これまでの時代は
みんなと同じがアンパイだったけど
みんなと違う事が魅力や強みとして捉えられる時代に
どんどんなってきていますね。

そしてそれを発信するツールがたくさんあるというこの時代に感謝感謝。

自分という杭をがんがん突出させていこ〜〜😆❤️

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ