正しい頭の使い方

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

素晴らしい例えを思いついたので

(自分で言っちゃう)

シェアします😊

 

ほとんどの人は

正しい頭の使い方をできていません!(ドーン)

 

はい

今、まあまあな人数を敵にまわした気がする。笑

 

違うんだ

馬鹿にしているわけではないんだ

最後まで聞いてくれ🥺

 

まず私が使う言葉の概念から説明していきます。

・仕事に行く時を例にした時

頭=仕事行かなきゃ

心=行きたくない

身体=疲労感

 

・歌手になりたい

頭=どうせ無理

心=やりたい!やってみたい!

身体=頭優位だと重い感じ 心優位だと軽い感じ

 

みたいな感じで

素直な気持ちが心で

それを常識とか今までの経験とか立場とかを考えた上で抑え込んでるのが頭(正しい使い方でない時の)

身体はシンプルに肉体感覚

 

間違った頭の使い方は

頭が心よりも優位になっている状態で

意思決定をしているのが頭になっている時です。

意思決定をするのは心です。

心優位に頭を使うと

幸せな現実創造ができます。

関連記事:身体>心→頭

 

 

さて

言葉の概念を説明できたところで

「頭の使い方」と聞いて

思い浮かぶのはどんなことですか?

考えろ!頭を使え!とか言いますね

 

現実創造において例を出していきます。

 

世界中の写真を撮って周りたい

という望みが出た時に

あなただったらまずどうしますか?

 

・そんなお金がない

・お金を貯めないと

・節約しなきゃ

・今の仕事に加えてバイトでもしようかな

はい、これが間違った頭の使い方です。

 

反対に

純粋な望み=心 に対して

・特にどこの国に行ってみたい?

・どんな写真が撮れたら最高?

・どれくらいの期間で?

・ひとりで?それとも誰かと?

・現地ではどんなところに泊まりたい?

・どんな服着ていく?

みたいな感じで

望みを具体的にするための

ウキウキワクワクする質問をして

心の声を明確に汲み取るのが正しい頭の使い方です!

いかに心をワクワクさせられるか!

 

頭と心で

あれがいい!これがいい!の

問答を行う。

これが自己対話です。

 

さて

望みが超具体的になりました。

ウキウキワクワク♪

気分の先取りもバッチリ!

未来予約(引き寄せの法則)オッケー!

あとはどうするかって?

 

終わりです!!爆

「完」

 

いやいやどうやってを考えなきゃだめでしょ!

はい、そうなんです。

この「どうやって」を考えるのが当たり前ですよね。

一般的には。

だがしかし

引き寄せ的にはこの「どうやって」を考えないんです。

どうやってを考えるのは頭の仕事じゃないんです。

 

どうやってを考えてくれるのは

宇宙なんです!!(ドーン)

 

スピリチュアル的表現が嫌いな人は

宇宙=潜在意識

だと思ってください。

 

つまり言い方を変えると

顕在意識で望みを明確にしたら後は

潜在意識にお任せして

どうやってのアイデア待ち。

 

そうすると

ふと、こうやってみようかな?っていう

アイデアが湧いてきます。

 

それを顕在意識でキャッチして後は行動あるのみ。

 

ちなみに

海外の女性は

世界中の写真を撮って周りたいという望みを宇宙に投げていたら

ある日ふと

航空会社に

「写真を撮って周りたいので飛行機に乗せてもらえませんか?撮った写真は自由に使ってもらって構わないので」

という交渉をするというアイデアが降りてきました。

 

普通だったら考えられないし

どうせ断られるだろうなっていう怖さがでますよね。

 

でも実際にこの人は見事交渉を成功させて

望みを叶えました。

(この方の現実創造の仕方がこうだっただけで、同じことをすれば叶うわけではありません。叶うまでのストーリーは人それぞれ違います。)

 

つまり

お金を貯めるために

節約することも

働きまくることも

必要なかったのです。

 

なんなら

現地でのホテルまで用意してもらえたそうです。

 

これが正しい頭の使い方をしたときの現実創造です。

 

現実創造=自分好みの美味しい商品作り

としたときに

「心がプロデューサー」

「頭が協力会社」

協力会社のこういうのはどうですか?

っていう提案に対して

肉は少なめ!

味付けは濃いめで!

食感はふわふわで!

とかのイメージをプロデューサーが伝えますね。

その問答の後

最高の商品イメージができました。

 

その商品イメージのレシピを外注します。

どうやって作るかのレシピを考えるのは外注(宇宙の仕事)です。

 

レシピができました!の合図がアイデアです。

 

そのレシピ通りに作って(行動)

身体をもって食べる(叶う)。

 

頭の正しい使い方と

地球での楽しい遊び方はこれです。

 

今までの常識とはかけ離れた

夢の叶え方なので

始めはなかなかしっくりこないと思いますが

徐々に慣れていきますよ♪

 

あなたに愛を込めて🧡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ