身体>心→頭

スポンサーリンク

ども!

文章が溢れ出てきて止まらないあおちです爆

やべぇ

今日どんどん

書きたい事が溢れてくるわ笑

 

今日もまた気づきがあったんです!

私の中で公式ができあがりました!

身体>心→頭

どういう意味かというと

心よりも身体優先

頭は心の声に従って働かせる

ってこと!

 

過去記事(身体の声を聞くとスムーズにいく)

の続編みたいな感じになるのですが

最近の私は人生攻略してから

ワクワクと楽しい!の感情が止まらない。

 

今日も

外に出て太陽の光を浴びながら深呼吸したら

肩の力がべろんっと抜けて

あぁ、幸せだ・・・

って感動して涙が出た。

もうもはや病気。爆

 

で、もうやりたいことが溢れてきて止まらない。

アドレナリンでまくりみたいな。

 

でも身体は少し疲れてるなっていうのを感じてたんです。

でも

楽しいしやりたいからやりたい!みたいな。

 

でもこのまま続けると

身体がダメになるだろうなっていうのを感じたので

マッサージに行ってきました。

 

ワクワクしすぎて

あれもしたいこれもしたい♪

で、感情に伴って頭がずっと動いてる感じ。

だから

エネルギーが上(頭の方)に上がりすぎてる感じがしたので

これはちょっと身体の感覚にフォーカスをして

エネルギーを下(足の方)に下げようと思いました。

 

っていう話をマッサージの人に言ったら

確かに頭寒足熱っていうもんね〜って言ってて

今まで物理的にしか捉えてなかったけど

エネルギーでも同じことが言えるかも!って思った。

ちなみにただ今足湯して物理的にも足熱中。

 

たぶんこれ

心と身体の声を無視して頭の声だけを聞いて

頑張っていた人(頭→心・身体)が

頭のブロックが外れて頭より心が上になって、心のままに楽しく生き始めた時(心→頭・身体)に

最初に陥る現象だろうなと思いました。

 

楽しいしワクワクしてるから間違いないっしょ♪

みたいな感じで

身体の声を無視しちゃうみたいな。

 

でも(身体>心)だなっていうのをすごく感じた。

身体を車

心をドライバーとして例えた時に

ドライバーノリノリでも

車ボロボロやったら動かんなるもん。

だから

頭よりも心を優先できるようになったら

今度は心よりも身体を優先できるようにだな

っていうステップが見えた。

 

あぁ、うち天才かもしれん。爆

 

人生攻略した人は

ノリノリになりすぎて

車乗り潰さないように気をつけましょう!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ