嫌いな人対処法

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

嫌いな人とは関わらないというのが1番なのですが

職場とか学校とか

どうしても避けられない環境にある、、

という人に

知っておくと人間関係が劇的にスムーズになる

考え方をシェアしようと思います。

 

・世界の創造主は自分自身 

なんかいきなり壮大なの来ました。

どゆことやね〜ん。て?笑

いやでももう正直これが全て。

これが心から理解できれば劇的に人間関係の悩みが減る。

自分の世界は自分で創っています。

 

これを理解するためには

引き寄せの法則(共振の法則)を理解しておく必要があります。

引き寄せの法則というと

望めば叶う、思考が現実化する

みたいなイメージが強いと思いますが

この世の全てはエネルギーで

全てのものに周波数があって

同じ周波数のものが引き合うというのが

大事なポイントです。

意識しようとしまいと

万物に常にこの法則が働いています。

 

つまり

あなたの発している周波数に

一致した物や人や現実が目の前に現れているということ。

 

あなたの発している周波数が変われば

目の前に現れている現実も勝手に変わります。

全ては自分の発する周波数次第ということです。

 

だから相手を変えようとするのが

いかにおかしな行為かというのが分かりますか?

 

それは

チャンネルを変えたくて

テレビを叩いているようなものです。

リモコンを操作すれば簡単にチャンネルは変わります。

あなたのリモコンはあなたがいつも握っているんです。

 

ほ〜ん、、

で?具体的にどうすればいいかって?

 

はい、

あなたが理想的な人間関係を営んでいる時に

出ている周波数(思考や感情)を出せば良いんです。

 

あ〜楽しいなあ

嬉しいなあ

大好きだなあ

素敵な人だなあ

感謝だなあ

 

ってね。

 

いやいやいやいや

そう思えないから困ってるんじゃん!って?

お気持ち分かります。

でも望むものを引き寄せるには

自分がまずそれと同じ周波数になる必要があるんです。

ここが引き寄せの法則の要というか難しいポイントでもあります。

 

まだそうなっていないのに

既にそうなっている周波数に合わせる

これがチャンネルを切り替える行為になります。

 

つまり現実を見てその通りのリアクション(周波数)を

ずっととっていたら

いつまでもチャンネルは切り替わらないということです。

 

現実を変えるには

現実と頭を切り離して考える必要があります。

 

でも嫌いな相手に対して感謝なんて湧かないよ〜

って方。

お気持ち分かります。

ムカついた時は素直にその感情を出してください。

嫌いなものを好きと思い込もうとするなんて無理です。

ストレス溜まるだけなのでやめましょう。

 

簡単にできる方法としては

相手のいいところを見ようと意識してみてください。

感情はコントロールしないけど

フォーカス先を意識してコントロールする感じです。

 

今までは

嫌いなところ

ダメなところに

たくさんフォーカスしてきたと思います。

 

あ〜ほら、また、

だから嫌いなんだよ!

って。

そしたらまたその嫌いなんだよ周波数が増幅しちゃいますね。

 

自分の周波数を変えるために

自分がいい現実を見るために

相手のいいところを探す

っていうのをやってみてください。

相手のためではありません。

あくまでも自分のためです。笑

 

いい気分の現実を見たいなら

いい気分の周波数を出す

 

相手を自分好みに変えようとせず

自分を自分好みの周波数に合わせる。

 

小手先の人間関係テクニックよりも

はるかにしんぷる

べりーいーじー!!

 

ぜひやってみてね❤️

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ