◯◯のせいでをやめろ

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

矢印を自分に向けましょう!

エネルギーを自分に注ぎましょう!

自分の気持ちにフォーカスしましょう!

これができるようになると

人生がとっても楽しくラクになります。

 

たとえば

親のせいで

パートナーのせいで

この職場のせいで

こんな社会のせいで

etc…

 

以上の言葉が出るのは

矢印が外側に向いている証拠です。

 

自分の人生を思い通りに歩んでいく

第一歩として

この矢印を外側から内側(自分)に向ける

必要があります。

 

自分の世界は全て自分が創り出しています。

 

親を選んだのも

パートナーを選んだのも

あなた。

 

親は選べない

と、思いましたか?

 

実は親も選んで生まれてきています。

今世自分がやりたいことをやるにあたって

やりやすい環境を選んで生まれてきます。

 

お母さんとの合意があって

生まれてくるのです。

 

そして

その相手と関わる事を決めたのもあなた。

 

その関わることによって

どんな気分になるかを決めているのもあなた。

 

その職場を選んだのもあなた。

 

その職場に居続ける事を

決めているのもあなた。

 

その社会を

どんなふうに捉えるかを

決めているのもあなた。

 

そう

ぜ〜〜んぶ

自分で決めているんです。

 

心理学的にいうと

原因自分論です。

 

すべての原因は自分にある。

 

これは捉えようによっては

残酷なようにも見えますが

逆を返せば

全て自分の手で変えられるんだよということなんです。

 

矢印が外側を向いていて

原因が外側にあるとしていると

その外側のものを変えようとします。

 

でも自分以外を変えることはできません。

 

だから

変えることのできないものに

エネルギーを注ぐことになり

余分な労力を使うことになるのです。

 

そして

また現実が変わらないことになげく。

 

全ての原因は

自分の思考にあることに気づきましょう。

その現実を見る事を決めたのはすべてあなたです。

 

ならその現実を変えることができるのも

あなたしかいないのです。

 

親やパートナーや友達や環境に

幸せにしてもらうんじゃないんです。

 

自分で幸せになることを選んで決めて行動するんです。

 

矢印が外側に向いていた

エネルギーが外に漏れていた

気づいた人は

今から内側に向け直しましょう♪

 

自分は今何を感じてるのか

何を考えているのか

どうすれば心地よいのか

どうすれば楽しくなるのか

なにを望んでいるのか

 

これが矢印が自分に向いている状態です。

 

100%矢印が自分に向くと

人のことも社会のことも

いい意味でどうでもよくなります。

 

自分の人生に夢中になれるからです。

 

あなたに愛をこめて🧡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ