嫉妬が湧いたらチャンス

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

嫉妬してますか?

今回取り上げる「嫉妬」は

異性関係への嫉妬じゃなくて

人に対する嫉妬です。

 

可愛い子を見て嫉妬とか

仕事ができる人に対して嫉妬とか

モテる人に対して嫉妬とか

お金持ちに対して嫉妬とか

人気者に対して嫉妬とか

そんな感じ。

 

でもこれって

自分では結構認めたくない感情だから

嫉妬してるっていうことに

気づいてないパターンも多い。

 

なんかあいつムカつく!

目障り!

みたいな感じで

なんかうざいから嫌い

みたいな🤣

 

嫌いな相手に嫉妬してるなんか

認めたくないですよね〜😟笑

 

うざいとか気に入らない相手って

自分の中の感情を揺らされるタネに気づかせてくれる存在なんです。

 

だって本当に興味がなかったら

気に入らない

ムカつく

目障り

っていう感情すら起きないですもん。

 

感情が揺らされるっていうのは

自分がより幸せになるための

ヒントがそこに詰まってますよっていう

合図なんです♪

 

相手にその怒りをぶつけたり

周りに愚痴を吐いたりするよりも

「なんであいつのことむかつくんやろ?」

って自分に質問してあげてみてください。

 

「だってなんかぶりっ子やし、男にばっかいい顔するからうざい。SNSに自撮りばっかあげて、どんだけ自分の事好きなん。承認欲求の塊ww」

って言葉が出てきたとします。笑

 

この場合

ぶりっこは悪

平等に接しない奴は悪

自分を好きになっちゃだめ(謙虚であるべき?)

承認欲求は悪

っていう善悪判断をしていることがわかります。

 

物事に善悪はありません。

それを悪だとするか善だとするかは自分次第です。

 

そして

自分で悪と決めつけてしまっていることが

心の中では実はやりたいことだったりします。

 

自分の中で悪いことにしている事を

やっちゃってる人を見ると腹が立つ。

 

だから

うざい

目障り

って感情が湧くんです。

 

ぶりっこしたらいいし

みんなに平等に接しなくていいし

自撮りあげればいいし

自分の事を好きになったらいいし

自分の中の承認欲求を認めてあげたらいい

 

自ら制限をかけて

それをやっている人に対して怒りが湧くとか

なんて自分勝手なんでしょ?笑

 

自分でかけた制限外して

さっさと幸せになっちゃってくださいよ。笑

 

そうやって自分とちゃんと向き合って

心の声を聞いてあげると

どんどん幸せになっていく。

 

自分の中の制限に気づかせてくれる。

理想の自分に気づかせてくれる。

本当は私これがやりたかったんだって気づかせてくれる。

嫉妬相手って本当にありがたい存在なんです。

 

こうなりたいが明確になれば

あとはそれを引き寄せノートに書くなりして

叶えればいいだけ♪

 

なんて簡単なんだ・・・

 

嫉妬相手ありがとう❤️

 

あなたに愛をこめて🧡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ