お金のいらない世界を作っていきたい

スポンサーリンク

いきなりですが!
あなたには生涯の目標ってありますか?\(^o^)/

私にはあります!
それは、お金のいらない世界!すなわち宇宙文明!すなわち本当の自由と豊かさを味わってから死ぬことです!笑

それは、交換・取引という考え方ではなく、みんなが得意なこと・好きなことを無償で提供し合う【愛の無償提供循環型社会】です。
詳しくはこちらを御覧ください。
関連記事>>>お金のいらない世界

まだまだ制作途中ですがYouTubeに動画としてもあげていますのでよかったら♪

生まれてから約24年間ずっとお金がある生活を当たり前に送っていました。
そこに疑問も特に感じていませんでした。

競争しあって高め合い、より良いものを生産していくことが経済の成長のために素晴らしいことなのだと思っていました。

でもある日ZOZOの前澤さんのnoteを読んでハッとしました。
>>>僕が考える世界を平和にする方法

そしてお金についてたくさん調べるようになりました。
調べれば調べるほど、お金のいらない世界を作っていきたいという気持ちが強くなっていきました。

特にお金の仕組みを知ったときには絶望したのち死にたくなりました・・・
>>>お金の仕組み

「働くことも消費することもしょうもない。親のスネかじりまくって人生詰んだら死んでやる。こんな腐った世の中で生きていきたくない。」とまで思いました。

生まれてこの方、一部の支配層にとって都合の良いことをメディアや学校教育を通して刷り込まれ、洗脳され踊らされていたことを悔やみました。

お金を循環させていかなければ経済が成り立たないという理由で、大量生産大量消費が繰り返され、無駄な労働と必要以上の消費が強いられてきました。

私達を奴隷化するためにお金というツールを使い、そのお金の支配下にない国には戦争が仕掛けられ、結果その支配下に置かれている。
戦争でさえ、支配層にとっては金儲けであり、自然発生するものではなく、意図的に仕掛けられているという事実を知っている大人がどれくらいいるだろうか。

 

現在私はセラピストとしてリラクゼーションサロンを営み、マッサージをすることでお客様を癒すことを仕事にしています。

サラリーマンとして働いていた頃、心身ともにすり減りボロボロになっていました。
そんな時に自分自身がリンパマッサージを通して心と体が軽くなり癒やされた経験を通して
「癒しのお仕事ってなんて素晴らしいんだろう!」
「私も自分のようにストレスでボロボロになっている人の心と身体を軽くしたい!」
と思い起業したのがきっかけです。

自分が辛かった分気持ちが分かるため「気持ちよかった~」「癒やされました」と言ってもらえることが自分にとっての幸せでもありました。

 

身体がダル重い、肩こりが辛い、など、体の不調の原因は、ほとんどがストレスです。

ストレスの原因が無くならない限りは、不調を根本から無くすことは難しいです。
なぜなら身体の不調は「もう無理しないで」「身体酷使しすぎてるよ」「もっと自分を愛して」という身体からのメッセージだからです。

つまり、マッサージをすることでその時は楽になって帰ってもらえても、また普段の日常生活に戻れば身体が重くなってしまう・・・

ある日「私がやっていることは対症療法でしかない。原因療法は、ストレスフリーな世界を作ること。すなわちお金のいらない世界を作ることだ。」ということに気がつきました。

そこで私は、対症療法と原因療法のどちらからもアプローチしていくことにしました。

お金のいらない世界を作っていくためになにか始めたい!
でも私はZOZOの前澤さんのように財力もないし、世界の名だたるリーダーに交渉できるような立場でもない・・・

でも私が知り得た情報を発信することならできる!と思い、発信活動を始めることにしました。
たくさんの人にこんな素晴らしい世界がもしかしたらできるかもしれないよ!と知ってもらうことで、共通意識の中に選択肢が増え、その可能性を広げていけると思ったからです。

具体的にはブログやYouTubeを通して、良いと思ったサイトや動画などを紹介しています。

 

なかなか万人ウケするような内容ではないので、YouTubeでは再生回数もしょぼいですが、高評価ボタンを押してもらえたり、コメントをしてもらえることが、とても嬉しくやりがいを感じています。

それぞれ地球の人間というゲームソフトで、遊びたい世界は様々だと思うので、万人の心に届かなくても、求めている人だけに届けばいいなぁという気持ちでやっています。

先日こんなツイートをしました。

お金のいらない世界を作るという目標だけに執着することなく、それを創造していくという過程も楽しんでいきたいと思っています。

もし私の生涯の目標に賛同してくださる方は、みんなが好きなこと・得意なことを提供し合う愛に溢れた世界と本当の自由と豊かさを手に入れた自分を想像してワクワクにやにやしちゃってください(*^^*)

イメージ・創造は未来の自分をつくる♡!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • こんにちは。
    久しぶりに訪問しました。
    世界の飢餓や貧困を無くすために
    お金のない世界を考えたけど、
    世界平和を実現することで解決できると思い、
    いまは毎日国会議員に下記の文章でお願い投稿しています。

    現在の目標です
    国会で
    「世界平和とお金のないシステムを考える」
    という勉強会を作る。
    テレビ局に
    「世界平和とお金のないシステムを考える」
    という特集番組を作る。
    です♪

           記

    二之湯武史さんにお願いがあります。
    日本の未来が
    より良くなるための提案です。

    貿易戦争も戦争です。
    戦争が大きくならないように
    世界を平和にしてください。
    日本の平和は防衛で守るのではなく
    世界平和を実現することで守れます。
    防衛費にたくさんのお金を使うより
    自衛隊を世界平和実現のために使ってください。

    お金がないと生きていけない社会は異常です。
    お金がないと何も出来ない社会は
    文明社会とは言えません。
    競争社会の経済活動で人々が犠牲になっています。
    お金の要る経済活動の限界を実感します。
    食糧生産はお金儲けのために生産するのではなく
    国民が生きていくために生産して欲しいです。
    食糧不足の危険を感じます。
    お金に頼るのではなく
    人に頼る社会作りを実現して欲しいです。

    震災や自然災害で気付いたこと
    経済活動より生活が大切だということ。
    お金がないと何も出来ない社会はもういいです。
    助け合いは人が自由に行動できる社会が良い。
    必要なのはお金より人力と物資と機械です。
    企業の垣根を超えた助け合いが求められます。
    利益を上げるために生産するのではなく
    安心して生きていけるために生産し流通させる。
    お金不要で自由に行動できる社会が良いです。
    資本主義社会から貢献主義社会へ
    ボランティアで
    生活が出来るシステムにして欲しいです。

    世界平和とお金のない世界を提案します。
    「世界平和提案書」
    https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
    「ユーチューブ用」
    https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ