環境って人を殺すし輝かす

スポンサーリンク

環境ってまぢで人を輝かせることもあれば殺すこともある。

 

うちの心が死んだのが新社会人として就職したとき。

 

たまの休みでもとにかく疲れてて遊ぶ気にもならんし1日ダラダラ過ごすみたいな。

ちゃんと毎日ピシッと化粧して行くタイプだったのに

毎日きつすぎて

どうせ泣いて涙で化粧落ちるし

どう見られようとどうでもいいやって感じになってた。

 

毎日サービス残業

家に帰るのは9時くらい

自炊する気にもなれず毎日外食

その時間に空いてる飲食店はジョイフル、すき家、やよい軒とか

なんで食べたくもないご飯のために

こんなに嫌な思いをして自分の時間を削って働きよんのやろう。

なんで行きたくもない飲み会の代行代とかにお金つかいよんのやろう。

人生楽しくない。つらすぎ。

え、嫌なことして稼いで、そのお金で嫌な事しよん。

意味わからんやろ!

働く時間も休日も給料も全部自分で決めるわ!

って思って脱サラして起業したわけやけども。

このときまぢで顔も体も心も死んでた。

 

 

その時の上司に

「なにが辛いの?」

みたいな質問されたときに

「いつも気を遣って自分が自分でいられないのが一番苦しいです」

って泣きながら言った気がする笑

それに対して

「まだ入ったばっかりなんだからそれが普通だと思うよ。本当に自分を出せてるひとはいないと思うよ。」

みたいなこと言われた。

 

確かに

会社とかで仕事中に

ありのままの自分でいる

とか普通に考えたらそんな事できてる人は確かにごく少数だろうなとは思う。

みんな気を遣って我慢して働いてるのが普通なんだろうなって。

 

でも、振り返って思うのが

このときは今ほど脱常識していたわけではないし

自分の軸がはっきり定まってはなかったのに

それを普通だと思わずに

ただの新入社員の分際で

「自分が自分でいられないのが苦しい」

って、すごい自分の心に正直なとこが素晴らしいなと。爆

え、あおいすごい。

我ながら素敵だわ〜って思うんですわ。爆

その心に従ってそんな環境を変えたあおいはまぢでえらい。

 

そのときの選択があるから

今のこの超絶自由な生活があるわけで。

過去の自分まぢなでくりまわしたい。笑

 

で、仕事をやめて心が生き返ってキラキラ生活がスタート。

 

次に心が死んだのが専門学校を辞める前。

そこそこ最近。爆

 

【入学前のあおいの脳内】

あ〜毎日楽しい!幸せ!

うちって天才!なんでもできる!

うちと一緒におるといいエネルギー浴びれるけん幸せになれるよ!

自分最高!周りも最高!いえあ〜!!

【入学して半年後のあおいの脳内】

楽しくない。

自分には価値がない。

周りはみんなすごいなぁ。

うちって魅力ゼロやな。

うちとおると元気なくなるけん話かけんほうがいいよ。

 

WWWWWWWWWWWWWWWW

 

【学校辞めて今のあおいの脳内】

毎日楽しい!わくわく!

うちってまぢ恵まれすぎ!

引き寄せの天才!

これから更に飛躍する気しかせんわ!

自分だいすき!

うちと関わる人はみんな幸せになるで〜!

 

爆笑

 

いやもうな、

ほんとーに

環境って人を殺すし輝かせるから

自分に合ってないところからは

さっさと逃げたほうがいい。

 

その環境に適応できない自分が悪いんやって

うちも自己否定入ってしまってたけど

そんなことないんよ。

 

ただ合うか合わないかなんよ。

 

環境に自分を合わせにいかなくていい。

自分に環境を合わせていくんや!!

 

今いる環境がつらいひとへ。

決してその環境に馴染めないあなたが悪いわけじゃないから自分を否定しないで。

あなたが輝ける環境は絶対にあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ