行動しない方がいい時もある

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

絶賛生理前のもやもや期です。

 

身体がだる重いし

なんかきついし

眠いし

ネガティブよりの思考になっちゃうし

いつもよりやる気出ないし

なにより身体がだるいねん!!!

 

ふぁっきゅ!!

 

こういうときに

無理に頑張ろうと思っても

空回りしちゃうだけ。

 

身体の声と

心の声をちゃんと聞いて

黙って大人しくしとくのが一番良い。

 

でも

こんだけ支払いがあるんだから頑張って働かなきゃ

なんか行動しなきゃ

こんなダラダラしてる暇はない!

って

うちが一般的な思考回路の持ち主だったら

焦っちゃってる状況だと思う。笑

 

これが間違い。

 

今の自分からどんな感情エネルギーが出ているか

っていうことだけが大事だから

そこがブレなければ

たとえ今行動しなきゃ!って

焦っちゃうような未来があったとしても(あると思ってるだけ)

変に行動しようとは思わない。

 

とりあえず

ゆるむ

リラックスする

休む。

 

人にもベストなサイクルっていうものがあるんだと思う。

人それぞれにぴったりな。

 

作物が育つのと同じように。

 

土づくりの時期

種まきの時期

水やりの時期

収穫の時期

種取りの時期

休耕の時期

 

みたいなね。

 

休耕の時期に水やりしても意味なくね

土づくりの時期に収穫しようとしても無理くね

 

みたいなさ!

 

こんな風に考えるとわかりやすいよね〜。

 

だから今の自分は

休耕の時期なんだと思ってる。

 

休むことが仕事!

 

時期違うのに

種蒔いても

きちんと収穫できるわけない。

 

自分のサイクルを知る。

それに沿った行動をとる。

 

それだけで

人生ってめちゃくちゃ楽に生きやすくなると思う。

 

女の子は特にさ

1ヶ月のうちにいろんなホルモンの影響を受けるからさ

大変だよね、、、

ちゃんと身体の声聞いてあげようね✨

 

幸せになるためには

行動が必須だと思ってる人!

そんなことないよ!

行動が空回りしたりすることもある。

 

身体と心の声を聞いて

リラックスしよう。

 

肩の力を抜くこと。

がむしゃらに動こうとしないこと。

 

なにものかにならなくたって

なにかを成し遂げなくたって

今この瞬間に全存在が完璧だから✨

 

すべてはうまくいっている♪

 

以上の理論を忠実に守って

自分は

行動せずに

しっかり休もうと思います!😤

 

あなたに愛をこめて🧡

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ