【お金のいらない世界】宇宙文明で人気の職業と三種の神器

スポンサーリンク

宇宙文明ってなに!?という方はこちらから>>【お金のいらない世界】HAPPYの無償提供の循環型社会

この動画の配信者のるうにゃんとなみのんは、前世で宇宙文明人として暮らしていたときの記憶があります。

この地球が、本当の意味での平穏・平和な惑星になるべく、貨幣社会を卒業「無償の愛の循環」という新しい生き方・文明を地球上に広げるため、地球へ自ら転生し、現在は、仲間と一緒に、前世の記憶の話を中心にネットラジオや動画・歌を発信してくれています。

今回は下の動画から、人気の職業・三種の神器についてまとめてみました。
お金のない世界をイメージしてわくわくしましょう♪♪

なみのん
答えは発明家やクリエイターです★
理由
宇宙文明でも人はより便利なもの、より良いものを作ることで、より楽しもうと思っている。
発明や製作が自己表現の機会であり、楽しむ手段。
地球のように権利の独占も無いし、資源に限度があるということもなく技術も材料も自由に使えるので自分が好きなものを自由に作り始める人が多くいるから。

発明家

自分自身がこんなものがあったらいいなあというものから、こういうのがあったらみんなの普段の生活がより便利になるなぁ、世の中全体が便利になるなぁといったものまで、本当いろんなものが発明されていくので、宇宙文明になりたての惑星では急激・フルスピードで文化が発展・展開していく。
るうにゃん

宇宙文明になりたてだとテクノロジーの発展速度がすごく速いからとても刺激的なんですよね。
発展スピードは低く見積もっても今の地球と100倍は差がありそうだなぁ。

なみのん
100倍の発展速度かぁ!ワクワクがとまらないよねー♪
発明と言ってもエジソンみたいに、すごい発明から身近な日常の中でこんなのあったらいいな、面白いなーっていう、小さな発明まで多岐にわたる。
今でいうアイディア商品の発明のノリに近い。
宇宙文明では惑星まるごと大家族という意識なのでみんなで協力し合って生活を豊かにしていこうという考えから、発明品以外にも誰もが自由に使える便利なツールもどんどん開発される。
宇宙文明での最新ツールは今の地球のパソコンで使うソフトのようにインターネットみたいなものを通じてインストールして使う。すべて無償。
全部が無償でどれも好きなときに自由に使えるので、ツールを眺めているとこんなことをしてみようって、いろいろアイデアがひらめいてくる。
るうにゃん

最新ツールをチェックするだけでもとても面白いんです。

地球で言うと
・窓の杜
・vector
・専門知識がなくてもホームページを手軽に作れたり、曲やゲームを作ることができるツール など
宇宙文明ではそういった便利なサービスが山ほどシェアされている。
これらは他の惑星で発明されたものも、同じようにシェアされているので、惑星間関係なく好き使えるため、シェア量は膨大な量。
なみのん
こんなふうにね、便利なツールを開発・発明して自己表現をしながら楽しめることができるので発明家は宇宙文明で大人気なんですよね♪

クリエイター

そんな発明家さんたちによって作られた、便利な道具やツールを使っていろんなものを作ったりする、クリエイターも大人気。

宇宙文明では小さなものから大きなものまで、いろんな人がいろんなものを作っています。

例えば
・農業だと、植物や環境に詳しい人が、機械でチョチョイと設定するだけで屋内での大量生産が可能
・林業も機械に全てお任せ
・建築も一時間もあればビルの建設ができる
・コンピュータをいじるのが大好きな人は、コンピューターそのものを作ったり、ロボットをデザインしてプログラミングをして楽しんだりしている

ロボットコンテスト

るうにゃん
ロボットコンテストみたいなやつとかすごい人気だったのを覚えてるよ
それぞれ個人が作ったAIロボットを、そのコンテスト専用の惑星に一斉に住まわせて、ロボットたちはどうなるっていう実験と化学反応を楽しむイベント。
見どころはあの人のロボットとあの人のロボットが、そこでそうつながるのかーっという予測不可能のストーリーが展開していく様子。
なみのん
予測できない意外な展開って楽しいよね。
るうにゃん
そういえばを宇宙文明人って、観察とかいわゆるモニタリングが好きな人ってなんか多いよねー

音楽好き・物語好き・ゲーム好き・絵を書くことが好き

音楽が大好きな人は、作曲を始めたり楽器を演奏する人もたくさんいる。
アコースティックギターが好きすぎて、ギター製作から始めてギターの楽しさを普及活動する人もいたり、ギター製作に必要な木材のために林業を始める人もいた。
なみのん
もうこのギターはこだわりの逸品だねぇ
クリエイターは他にも、物語を書くのが大好きな人は、小説家や絵本作家になったり、映画の脚本家になったりもしている。
ゲームが好きな人だと、ゲームのシナリオや設定を構築してたりする。
公園とか人が集まるような場所には、誰もが自由に使える電子イーゼルが設置されていて、何か描きたいって思ったときにすぐに描けるようになっているので、絵を描くが好きな人はそこでよく何かを描いていたりもする。
今の地球と同じように似顔絵が人気。
似顔絵でも、その人をサポートしている精霊さんとかオーラを、似顔絵と一緒に描く絵描きさんもいる。
このように発明家たちのおかげで、楽しく超簡単超便利そして超短時間で目的を果たすことができる。
※それとは別にそういった便利な環境の上で、あえてアナログやローテクなプロセスを楽しみたい人は、その過程を楽しんでいたりもする。

宇宙文明の四種の神器

テレポーテーションシステム

・遠くにあるものを一瞬で手元に転送できる
・サイズに制限無し
・距離も関係ないので、他の惑星のものでも運べるし、届けられる
・旅人も手ぶらで行ける
・運送トラックや運搬船などは不要になる
・人間は、テレポートする場所が限られるけど可能
家で料理を楽しみたいときは、食材をテレポートさせたり、何か建築物を建てたいときは、建築資材をテレポートさせたりするのに使う。
洋服を作るのが好きな人たちも、必要な生地や材料を欲しい時に、テレポートでサクッとお取り寄せをして、作りたいときにすぐ自分のアトリエに引きこもって洋服作りに没頭することができる。
今で言う通販でポチったものが即座に届くイメージ。
誰かに贈り物をしたい時や物を運ぶときにもよく使う。
なみのん
届くまでの待ち時間がないっていうのはすごく魅力的だよね!
るうにゃん

材料が即座に揃うから、何か作りたいと思った時のワクワクモチベーションが MAXの状態のまま、すぐ制作に取り掛かることができるのは画期的だね♪

トイレもお風呂も洗濯機も不要!一瞬で綺麗になれる部屋

使い方
①扉を開けてその部屋に入る
②部屋に入ったらリラックスしてその部屋にいるだけで ok。太陽の光を浴びるときのように、手を広げて身体全体に浴びるようにすると、さらに効率的に汚れや菌を取り除いてくれる
・宇宙文明の家に必ずある部屋
・トイレとお風呂と洗濯機の代わりになる部屋が備わっているイメージ
・部屋の中には、浴槽も便器も洗濯機もなにもない

・360度全方位から不要な汚れや菌だけを取り除いてくれる、眩しくない特殊な光線が放たれている
・自然に尿意や便意がなくなっているため、今の地球のようにパンツを下ろさなくてもいい
・服を着たままでいいので洗濯も兼ねられる
・お風呂上りのようなさっぱり感も当時に味わえる
・ドライヤーで髪を乾かす必要なし
・女の子の生理の不快感もすっきり解消できる

トイレに行って、お風呂に入って、洗濯した洋服に着替えて、スッキリするあの感じが短時間で完了できる。

宇宙文明ではこの部屋を携帯できる

携帯型を持っていれば、外にいながらでも、目的地までジョギングしながらでも使うことができる。
友達との待ち合わせ場所に走って到着しても、汗はかいていない状態どころか
お風呂上りのようなスッキリ感と軽く運動した、ジョギング後の高揚感を得られるので、より楽しい素敵な時間を過ごすことをサポートしてくれる。
その場ですっきりキレイになれるので、子どもたちの泥んこ遊びも怖くない。
宇宙文明では発明家がたくさんいるため、この便利な部屋を外出先でも外にいながらでも使えるようにしようという考えから、このような便利な道具が生まれた。

眠気スッキリ解消アイテム

宇宙文明になっても人間の体の性質上眠気はくる。
眠気解消アイテムというと、今の地球では体に残っている力を無理やり引き
出すタイプのアイテムが多く見られる感じがするけど、宇宙文明では全くの逆の発想で、短時間で体の疲れを効率よく回復するためのアイテム。
・これを使うと早い人で1分もあれば長時間睡眠をしたみたいにシャキッとする
・寝起きが悪い人でも15分もあれば行動できる
・回復にかかる時間よりも寝起きでぼーっとする時間の方がかかる感じ
いろんなタイプのアイテムがある
・ベッド型(回復専用なので、今の地球で使われているような通常の睡眠用のベッドは別にある。ベッドでゆっくりゴロゴロしたいときは、通常のベッドでまったりタイムを過ごす。)
・枕型
・ソファー型
・等身大のぬいぐるみ抱き枕型
・アイアスク型 などなど
・置くタイプのもの以外に持ち運び可能なタイプもある
るうにゃん

前世いた惑星では椅子に眠気回復アイテム機能が標準装備されていたので、地球的に考えると椅子の数だけ置き型のものが家にあると考えれば、どれくらい身近にあるのかが想像しやすいと思います。

ただイスに標準装備のものは手動式です。なぜ自動ではないかというと、後で寝る予定がある人のための配慮です。

 こんな便利なものがあるのになぜ寝たいのかは人によって理由はそれぞれですが長時間睡眠による長い瞑想をするのが好きという人はいました。

なみのん
それ私(笑)

UFO(宇宙船)

宇宙文明ならではの必須アイテム。
一部あえて使わない民族もいたけど、そういうのはごく一部の超特殊民族だった。
宇宙船の形は色々ある
・円盤
・ワンルームぐらいの大きさの小さな宇宙船を大量に乗せた母船型の宇宙船
・三角形の宇宙船
宇宙文明の惑星では乗る人の趣味で形も様々。
まだ宇宙文明に到達していない惑星の人に、宇宙船の姿を見せる場合は円盤型が多い。
なみのん

見慣れない人にとっては共通フォルムの方が認識しやすいのかもね!

質問コーナー

直球さん

Q.早く宇宙文明が現実になることを望んでこの配信を聞いております。
さて、仕事についての質問ですが、仕事には品質とその責任があると思うのですが、宇宙文明ではどうなるのでしょうか。私は現在宇宙文明に向けて小さなことですが無償で作品を配布しております。
あくまで趣味で作っているものなので品質はプロの方が作っているものには及びませんし、責任もそれほど重く感じておりません。
宇宙文明では命に関わるようなもの、例えば、乗り物や食べ物の製造をしてもし事故が起こった場合、誰が責任を取るのか教えていただけますでしょうか。
追試:そんな事故は起こりません、という回答は除いてください(笑)

るうにゃん

直球さんご質問ありがとうございます
これから答える事は、もし宇宙文明でそういうことが起こったときどんな行動に出るのかの予想になります。
反省して次はミスが起こらないように努める。
これに尽きると思います。やめることで責任を取ったことにはならないと考えると思うからです。
これは関わった人が、みんな責任を取る行動に出ると思います。
みんな家族という意識のコミュニティ内で、事故があれば全員でどうにかしようとします。
その中で特に開発に携わった人は、全員点検をすると思います。まとめると責任を取る人は全員。関係が近い人ほど責任は感じると思います。
その上で反省点を踏まえて改善しミスが起こらないように努めると思います。
例えば自動で製品や部品を作っていたとしたら、自動プログラム点検と組み立てる機械の点検と改善です。
宇宙文明ではテクノロジーも発展しているので点検と改善も自動でやっていますがその辺りの点検もするという流れになると僕は思います。
これは本当に予想で僕が宇宙文明の惑星にいたときは1回も聞いたことがない話でしたけどね。

なみのん
宇宙文明ではそんな事故は起こりませんからねぇ、っていうのは無しだっけ(笑)
るうにゃん
誰が責任うんぬんってことよりもね、何か問題が起こったときにはみんなで解決しちゃおうっていう感じかも♪

まとめ

あおち

るうにゃん、なみのんありがとう!♡
今回も内容盛りだくさんでした!
楽しい宇宙文明のイメージができたのではないでしょうか♪
トイレもお風呂も洗濯機も不要、一瞬で綺麗になれる部屋は、今あったらめちゃくちゃ便利ですよね!早くほしい~!!
はやくこいこい宇宙文明♪

関連記事>>>【お金のいらない世界】衣食住の資源

関連記事>>>【お金のいらない世界】宇宙文明でのお医者さんと先生

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ