大分市で唯一のアカスリ☆豊の国健康ランド 体験記

スポンサーリンク

以前から気になっていたアカスリ!
ざっとネットで調べたところ、大分には春日にある「豊の国健康ランド」と、別府市にある「やまなみの湯」しかないようです!

今回は豊の国健康ランドに♪

念の為電話予約してから行きました!
アカスリへの直通電話はなかったので、豊の国健康ランドに電話するとそこからアカスリの方へ繋げてくれました。

30分3600円のアカスリ全身+ボディソープトリートメントコースでお願いしました。
他にもマッサージやエステ、スカルプケアも同時に受けられるコースもありました。

温泉の入浴料が490円
駐車場代が100円
トータル4190円

10分~15分ほどお風呂に浸かってから来てくださいとのこと。
なので私は時間の30分くらい前から豊の国健康ランドの温泉でスタンバイしてました!

湯船に使ったり、サウナに入ったりして、充分に垢をふやかして・・笑

アカスリをしてくれる所は、温泉の浴場内にあります!

すっぽんぽんの状態でベットに寝かせられ(大事な所はタオルで隠してくれましたが、胸まですってくれるのでそこはポローンw)顔以外をゴシゴシと女性の方がすってくれました。

仰向け(アカスリ)→うつぶせ(アカスリ&洗体マッサージ)→仰向け(洗体マッサージ)
アカスリをしたあとに、ボディソープで体を洗ってくれ、軽くリンパも流してくれます。

最後に乳液でお仕上げ!

思ったよりしっかりゴシゴシしてくれるんだなー!という印象でした。
力加減は弱くても強くても効果は変わらないらしいので、痛いときは正直に伝えるのが良さそうです。

アカスリをすることで全身の血流もよくなるらしく、終わったあとお風呂に浸かったのもあると思いますが体がすっきりしました♪

もちろんお肌もとぅる~ん!!
すべすべ感がきもちい~!
若干肌色もトーンアップしたような・・笑

1週間~10日に1回受けるのがいいらしいです(^^)

気になっていた方は1度お試しください~\(^o^)/

豊の国健康ランド

やまなみの湯

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ