大分/坂ノ市☆たっぷり野菜を食べたい時に!おしゃれな古民家カフェ【yadokari cafe ヤドカリカフェ】

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

セラピストブロガーのあおちです★

あおち
今回は、自社栽培の無農薬有機野菜がたっぷり食べられる「ヤドカリカフェ」をご紹介します♪

お店の雰囲気

細道をはいったところにお店はあります。

意外と広い駐車場がありました。

駐車場はすぐ分かったものの、お店はどこだろう・・・キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

あった!

駐車場の左斜向かいにある古民家でした。少し奥まっているので分かりづらい(><)

店内はこんな感じ!

古民家を改装しているらしく、落ち着くインテリアでした。

天気の良い日だったので木漏れ日が差し込んでいるのもいい感じ♪

お客さんには、赤ちゃん連れのママさん達が多かったです。

カウンター席?もあり、一人でも来やすい雰囲気でした。

店員さんは、ナチュラルで透明感のある可愛い方ばかりでした♡

 

自社栽培のお野菜や、パン、粉末などの加工品も売っていました!

身体に良さそうなものばかりでした~!

メニュー

ハンバーガーランチとびわ茶、季節のしゅわしゅわ、デザートにパフェを注文しました。

メインメニューはだいたい1,000円ほど。

ラストオーダーギリギリに行ったのもあり、メインメニューはハンバーガーランチ以外売り切れでした(;_;)

ドリンクメニューは、ほかにえごま茶や穀物コーヒーなど身体に良さそうなものがたくさんあり魅力的なメニューでした♪

ハンバーガーは見た目通りお野菜たっぷり~~!!

レタス、パプリカ、ピーマン、だいこん?の酢漬け?、乾燥ズッキーニ?乾燥かぼちゃ? 食べるのに夢中で記憶が曖昧ww

大きめにカットされた大根フライは斬新で美味しかったです!

お野菜だけかな?と思いきや、しっかりした肉感のハンバーグも入っていました。

美味しいし大満足の食べごたえだけど、ボリュームがすごいので食べづらさもピカイチ(笑)

 

季節のしゅわしゅわって名前が可愛いですよね♡

紅茶シロップ?を炭酸で割ったものに季節の果実がゴロゴロ♪

今回は凍ったブルーベリーが入っていました!

 

パフェは私は食べていませんが、バニラアイスにさつまいもをこしたものが乗っていて美味しそうでした。

 

ヘルシー志向☆

野菜が食べたい!

おしゃれなカフェに行きたい!

まったりできるカフェに行きたい!という方におすすめです♪

店舗情報

ヤドカリカフェ
〒870-0267 大分県大分市大字城原185

https://goo.gl/maps/ruMnbEnQR7Y1v99F6

定休日:土曜、日曜(不定休)

営業時間:ランチ 11:00~15:00

お問い合わせ:097-574-4450

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ