大分/小池原でボルダリング!大分クライミングジムDAIBUに行ってきた!

スポンサーリンク

お店の雰囲気

ボルダリングしてみた~い!ということで、クライミングジムDAIBUに行ってきました!

大分市小池原のやよい軒の向かいにあります。大きいこの看板が目印☆

駐車場は10台くらい?停められるスペースがあります。

いざ中へ!W

平日の夕方くらいに行きましたが、ほとんど貸し切り状態でした。
後日、日曜日のお昼すぎに行った時は、結構にぎわっていて、子どもたちもたくさん来ていました。

始めてなのでシートに記入が終わると、お姉さんが施設やルールの説明をしてくれました。

よいしょWW

8級から1級までの難易度が設定されていて、8級のキッズレベルからやってみましたが、いやいや結構難しい!!(笑)

後半は手のひらが痛くなって石を握れない(T_T)!!

そして翌日、両腕の筋肉痛がハンパなかったです・・・・

登れたあとの達成感がめちゃくちゃ楽しい~!けど、慣れるまでは次の日のこと考えてこなきゃな~って感じでした(笑)

常連さんのお話しを聞いたところ、週2ペースで2ヶ月通って20キロ痩せたそうです(´゚д゚`)!!ひゃぁ~

確かにみなさんムキムキでいい体してました、、
ダイエッターにもおすすめです!WW

料金表

料金表がコチラ!

登録料 1500円
利用料 1000円(レディースデー)
レンタルシューズ 300円
レンタルチョーク 100円(手につける滑り止めの粉)

合計 2900円 でした。

何時間いても料金は変わらず無制限なので、2回目以降は安いな~という印象。

あ、シューズに履き替えるので靴下を持参したほうがいいです!
あとは意外とチョークの粉で汚れるので、汚れても大丈夫な動きやすい服装で行ったほうがいいですね。

チョークは自分のバックに入れて持参している人もいました。

お店情報

営業時間:火曜~土曜14:00~23:00
日曜・祝日11:00~21:00

定休日:月曜(祝日の場合は11:00~21:00で営業)
※年末年始・その他臨時休業あり
ホームページでご確認ください。

設備・サービス:冷暖房、 更衣室、休憩室、 トイレ、手洗い場、 無料インターネット接続

駐車場:有

クレジットカード:利用不可

お問い合わせ:097-579-6999

ホームページ:https://daibu-climbing.com/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ