大分/光吉☆グランメールチキンが美味しい!大人気【ひかりのたまご】

スポンサーリンク

こんにちは☆
セラピストブロガーのあおちです(^^)

あおちが食べ物やさんを紹介するときは基本的にまた行きたい!と思ったお店しかご紹介しません。

味の好みはそれぞれあると思いますが、個人的な意見として総合的に★3以上のお店を紹介していきたいと思っています(*^^*)

今回ご紹介するのが光吉にある大人気の洋食屋さん【ひかりのたまご】!!

お店の雰囲気

大分市美術館にあった、惜しまれつつも閉店した「レストランひかり」の従業員の方が新しくオープンさせたのが「ひかりのたまご」らしいです。

アパートの1階にテナントが入っています。
駐車場は建物裏の1番~7番。満車の可能性もあります。

祝日の19時頃伺いましたが、既に満席で4組くらい外で並んで待っていました。
順番待ちリストに名前を書いて待つこと15分ほどで中に入れました。

カウンター席が2箇所あって計8席と、掘りごたつ席が3席あってあまり広くはない感じです。
お客さんの層は幅広くファミリーや友達同士など色んな人が来ていました。
赤ちゃん連れの方たちも来ていましたよ。

メニュー

看板メニューはグランメールチキン!
グランメールチキンってどんなの?と思ってグーグル先生に聞いてもここのお店情報ばかりがでてきて、どんな料理なのかよく分からなかったのですが、「グランメール」とはフランス語で「おばあちゃん」、そして「家庭的な」という意味があるそうなので、おばあちゃんの作る家庭的な鶏肉料理という感じですかね?

グランメールチキンもオムライスも食べられるいいとこどりのグランメールオムライスを注文♪

ごはんの量は無料で大盛りにもできるみたいです。

注文してから5分ほどで到着☆

ゴマドレのかかったサラダとコンソメスープがついています。
ケチャップごはんがトロトロ卵に包まれていて、その上に柔らかいチキンカツが乗っています。更にチーズと濃厚なデミグラスソースが絡み合って美味しくないわけがない♡(笑)

グランメールチキンだと切れていないお肉が一枚みたいですが、オムライスだと3つに切れてましたので、食べやすかったです。

とっても美味しくいただきました!大満足の一品でいつ行ってもならんでいる理由にもうなずけます。

是非一度ご賞味あれ♪

お店情報

定休日:火曜日 祝日の場合は翌日

営業時間:11:00~14:00(L.O) 17:00~20:30(L.O)

お問い合わせ:097-568-0707

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ