中津/耶馬渓☆自然の中でオーガニックビーガン料理が食べられる!Satta Yard(サッタヤード)

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/
セラピストブロガーのあおちです!

今回は美味しい~ビーガン料理が食べられる、イケてるお店をご紹介します!

自然食、オーガニック、ビーガン、アイタル、マクロビなどに興味がある方は特におすすめ♪

お店の雰囲気

とにかく山の中にあります!笑

山道ドライブは気持ちいいですが、結構細い道も通っていきます!

こんな感じで平屋の古民家を改装されてお店をやってました!

お店の前には、数台停められる駐車場があります。
福岡ナンバーの車が2台ほど停まっていました!
福岡のほうが近い?とはいえ、そっちの方まで口コミが広がっているのか!と期待が膨らむ♪

店内はこんな感じ!
家具も手作りされているようでした!
キレイに整ったインテリアではないけど、雑然とした様子も味があってよかったです。

窓?ドア?全開で気持ちのいい風が吹き抜ける開放的な空間☆

お店はご夫婦で営まれているようで、旦那さんの方はレゲエ好きらしいです(^^)

携帯は圏外で使えませんでした笑
たまには携帯から手を離して目の前の自然を堪能するのもいいですよね♪

毛並みのキレイな人懐っこいねこちゃんがいました(^^)

顔をとるために距離をとってもとっても近づいてきて取らせてくれませんでした笑

メニュー表

・モズクとアシタバのスープ
・季節野菜のカレー
・フレッシュミニトマトと島にんにくのスパゲティーニ
・じゃがいも・えんどう豆入サモサ
・黒ごまくずプリン
・本日の野草茶

を注文♪

どれもとても美味しくて、食材のパワーを感じました!

ここに来るまで「アイタルフード」を知らなかった私ですが、調べると

アイタルフードとは、肉・魚や甲殻類、卵などを一切使わず、野菜や穀物・果物だけで作られた非常にオーガニックな料理のことである。 アイタルとはバイタルがなまった語で、日本語に訳すと生命力食品。

引用元:https://blog.goo.ne.jp/igtgji3435/e/3cb143c01bf1b48a2ae74f0b15e0945b

らしい!!

まさに生命力がみなぎってくるようなお料理でした♪

肉や魚など一切使われてなくてお野菜だけでもとても大満足でした!

身も心もおなかいっぱいになりました\(^o^)/

市内からだと遠いけどわざわざ足を運ぶ価値のあるお店です!

おすすめ度満点!!!

今回はランチでお邪魔しましたが、ディナーも予約限定でやっているみたいです\(^o^)/

お店情報

営業日、営業時間等はイレギュラーなことがおおいようなので、ホームページで都度確認して行くことをおすすめします!

https://sattayard.jimdo.com/

お問い合わせ:0979-77-5021

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ