大分/日田☆パリパリシャキシャキ食感!本物の焼きそばが食べたいなら【想夫恋】

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

セラピストブロガーのあおちです☆

あおちが食べ物やさんを紹介するときは基本的にまた行きたい!と思ったお店しかご紹介しません。

味の好みはそれぞれあると思いますが、個人的な意見として総合的に★3以上のお店を紹介していきたいと思っています(*^^*)

そして、個人的にはチェーン店よりも個人店のほうが好きでいつも個人店をメインに紹介しているのですが、今回は異例ww

美味しい日田焼きそばが食べられる【想夫恋】をご紹介します!

お店の雰囲気

広めの駐車場がお店の前にあります。

ラストオーダー(21:30)ギリギリに入ったので、広い店内もガラガラ!
白人男性二人が来ているだけでした。

メニュー

焼きそばにしては強気の値段設定!!!
焼きそば892円(税込み)
トッピングもしたら軽く1000円超えちゃいます・・・

ラーメンや中華料理も置いていました。

       

焼きそば大盛り(1,155円)を注文!
注文してから5分ほどで到着!

アツアツ鉄板の上にこんもり♪
具材はもやしねぎ、豚肉とシンプル!

もやしのシャキシャキ感と麺のパリパリ食感が食べごたえあり☆
麺がパリパリと言っても全部といわけではなく、ところどころパリパリといった感じです。
ソースのお味も美味です。また食べたくなるお味(^^)

でもやっぱり焼きそばにしてはちょっと高いかな(T_T)
でもでも、焼きそば食べたいってなるといつも想夫恋選んじゃうほど美味しい☆!

今回はたまたま本店をご紹介しましたが、支店でも私的には同じくらい美味しかったです\(^o^)/

お店情報

想夫恋は焼そば専門店です。しかし、通常みなさんが口にしている焼そばとは一味も二味も違います。まず、使う野菜はモヤシとネギだけ。その他の野菜を使うと水分が出て、仕上がりがベチャベチャになってしまうからです。
それともうひとつは肉。薄切りではなく、厚みのある上質な和豚もちぶたを使用することで、食べごたえもあります。
そして、最大の違いは焼き方そのもの。私たちに言わせると、通常の焼そばは“五目いためそば”です。なぜなら、焼そばと言いながら、たくさんの野菜と一緒に麺を炒めているでしょう。
その点、想夫恋では文字通り麺を焼きます。それも両面を少し焦げ目がつくくらいまで。こうすることで、表はカリッとキツネ色に焼きあがり、中は柔らかいままジューシーに出来上がるのです。
独特の食感とシンプルだけど深い味わい・・・想夫恋でしか味わえないこの味は、長年に渡って、「一度食べたらやみつきになる」と多くのお客様からお声をいただいております。
引用元:日田焼きそばの想夫恋

定休日:元旦

営業時間: 11:00~21:45(L.O.21:30)

駐車場:有

予約:可

お問い合わせ:0973-24-3188

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ