大分/大在☆マダムの集う落ち着いた大人気カフェ【ハサマハウス】

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

セラピストブロガーのあおちです☆

あおちが食べ物やさんを紹介するときは基本的にまた行きたい!と思ったお店しかご紹介しません。

味の好みはそれぞれあると思いますが、個人的な意見として総合的に★3以上のお店を紹介していきたいと思っています(*^^*)

 

今回ご紹介するのが大在にある大人気創作料理店【ハサマハウス】!☆★☆

お店の雰囲気

建物自体はあまり目立たない感じなので今回3度めの訪問でしたが通り過ぎてしまいました、、

注意しないと見落としてしまう外観です。

駐車場スペースは10台ほどですが、だいたいいつも満車。

ランチの予約ができないので並ぶこと覚悟で行ったほうがいいです。

平日13時頃行きましたが満席であおちたちの前に3組待ってました。

名前と人数、携帯番号を書く紙があって外出していても順番が来たら電話で呼んでくれるシステムです(^^)

タイミングがよかったのか10分も待ってないくらいで席に座れました。

客層は平日の昼間ということもあってか、マダム、マダム、マダム、マダム・・・

カップルもいましたが圧倒的に女性のお客さんが多かったです。

女子会、主婦会、マダム会にぴったりの雰囲気☆

お店の中は天井が高くて開けた空間☆

待合スペースも広いです。↓

メニュー

和食か洋食が選べます。

デザートはアップルパイが大人気。

3回訪問して3回とも売り切れ。

この日も完売で抹茶のプリンしか残っていませんでした。

アップルパイ目当ての人は早めに行ったほうがいいかもです☆

和食と洋食を1セットずつ注文♪

まずはじめに前菜の盛り合わせが運ばれてきました。

器にもこだわっている感じがしますね(^^)

オープン♪

コロッケ、みそナス、キッシュ、かぼちゃの焼いたものなどが入っていました。

前菜だけでもうすでに満足感のある食べごたえ♪

お次はサラダ☆

新鮮なお野菜にさっぱりとしたドレッシング☆

ぺろりと食べれちゃいます。

サラダまでは和食セットも洋食セットも同じ内容です。

洋食セット

メインのスモークチキンときのこのバジルスパゲティと

ミネストローネ

チーズハンバーガー

どれも素材の味を活かした丁寧な味付け(^^)

チーズハンバーガー写真撮るの忘れてました(泣)

ミニサイズの可愛いハンバーガーでぺろりと美味しくいただきました。

 

和食セット

ロールキャベツ煮込み&マッシュポテト

茶碗蒸し

ごはんと味噌汁

あおちは食べてませんが美味しそうでした~♡

 

食後にコーヒーがついてきますが、いつものごとく「コーヒーいりません」と言ったら紅茶、ジュースから選ばせてもらえました(^^)ありがたい

 

結構量があるのでおなかいっぱいになります。

一つ一つ丁寧に作られていて全部美味しかったです(*^^*)

おなかもこころも大満足~♪

次回はアップルパイ食べてみたい!!!

並ぶ時間の余裕があるときに、ぜひ一度足を運んでみてください(*^^*)

お店情報

営業時間:ランチ:11:30〜14:30 ディナー:17:30〜20:30

定休日:火曜日

予約:ランチは不可

お問い合わせ: 097-529-7889

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ