大分/南大分☆メニューが豊富!老舗洋食店【薔薇屋】

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

セラピストブロガーのあおちです☆

あおちが食べ物やさんを紹介するときは基本的にまた行きたい!と思ったお店しかご紹介しません。

味の好みはそれぞれあると思いますが、個人的な意見として総合的に★3以上のお店を紹介していきたいと思っています(*^^*)

 

今回ご紹介するのが南大分にある創業30年以上の老舗洋食店【薔薇屋】!!!

お店の雰囲気

お店の前に4台分くらいの駐車場があります。

もう何度も訪問しています☆今回はディナーをいただきに行きました(^^)

21時前くらいに行きましたがカップルが3組くらい来ていました。

店内はキラキラしてオシャレなデートにぴったりの雰囲気♪

個室はありませんが大きく区切られた席が多いのであまり周りを気にせず過ごせます。

以前までは喫煙okでしたが、全席禁煙になったみたいです。玄関外に喫煙所がありました。

ご夫婦でお店を営んでいるみたいです(^o^)

旦那さんが一人で手際よくお料理を作って、感じの良い奥さんが注文をとったり料理を運んだりしてくれます。

メニュー

メニューがとにかくとにかくたくさん!!!!

パスタやドリア、ハンバーグ、ピザ、チキン、ハヤシライスなどなど。組み合わせもできるので毎回結構な時間悩みます・・(^o^)

スイーツメニューも充実していてカフェとしても利用できますよ☆

パーティープランやお酒もあります♪

悩みに悩んで

「クリームソースハンバーグ&南蛮風鶏天 ライス・スープ付き 880円」

「ワッフル 500円」を注文♪

 

ハンバーグがあつあつジューシーで美味しい(^o^)

南蛮風鶏天もやわかくて甘酢ダレとの相性抜群♪

オムレツは中にマッシュポテト?が入ってるところが好き☆

ブロッコリーはわさびマヨ風味でした!

ワッフルは外サクサク中ふわふわで絶妙な食感~♪

コーンスープは個人的に薄味。

ちょうどいい量でした(^o^)

スイーツは季節ものもたくさんあってメニューの変化が楽しめます☆

 

夜23時までと結構遅くまで開いているのがありがたい☆

また食べに行きます(*^^*)

お店情報

営業時間:昼10:00〜16:00 夜18:00〜23:00

定休日:第二、第四火曜日

駐車場:有

予約:可

お問い合わせ:097-545-7202

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ