大分/葛木☆イケメンオーナーの居る大人の隠れ家カフェ【 エッセンス (Es+sense)】

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

セラピストブロガーのあおちです☆

あおちが食べ物やさんを紹介するときは基本的にまた行きたい!と思ったお店しかご紹介しません。

味の好みはそれぞれあると思いますが、個人的な意見として総合的に★3以上のお店を紹介していきたいと思っています(*^^*)

今回ご紹介するのが、お気に入りでもう何度もお世話になっているカフェ【 エッセンス (Es+sense)】!

お店の雰囲気

葛木の坂を登っていくと赤い看板があるのでそれが目印です。

広々として天井が高いので開放感がありつつも、程よく仕切りが合って落ち着く雰囲気。
カウンターや、大人数で来ても大丈夫そうな広めの席もあります。

平日の15時頃伺いましたが、半分ほど席が埋まっていました。
いつ来てもお客さんが多いイメージです。
週末のランチタイムだと外の駐車場に停められないこともしばしば。
女性のお客様が多いです。

黒髪、長髪で関西弁のイケメンオーナーがいます☆

メニュー

メニューの種類が豊富!
パスタやピザ、カレー、サンドウィッチなど。
スイーツもパフェやかき氷など色々あります。
どれもオーナーのこだわりで手作りみたいですよ☆

ドリンクもたくさん種類があります。
私のお気に入りはスムージー系です♪

      

コーヒーは、オーナーが世界各国のコーヒーの産地に足を運んで探した、契約農園の豆というこだわりのものなので、コーヒー好きにはたまりませんね♪
そのこだわりの豆を買って帰ることもできます。

パスタやオムライス、ローストビーフボールなども食べたことがありますが、私の1番のお気に入りは、スモークサーモン・クリームチーズ・アボカドサンド(1,188円)です♪
生ハム・モッツァレラチーズ・トマトサンド(1,188円)も美味しいです。

今回はスモークサーモン・クリームチーズ・アボカドサンドのサラダとスープがついたセット(1,404円)にしました。

サラダはシーザードレッシング、スープはサラッとしていて程よい酸味のトマトスープでした。
サンドウィッチは表面がカリッとトーストされています。スモークサーモンとクリームチーズとアボカドの絶妙なハーモニーがたまりません(笑)
結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。

美味しい食事をしながら、ゆっくりと女子トークしたいときにおすすめのお店です♪

お店情報

お店ホームページ>>> ES+sense

定休日:不定休

営業時間:11:00~22:00(L.O21:00)

駐車場:有

喫煙:不可

カード払い:不可

お問い合わせ:050-5890-0735

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ