農業女子記録②ねぎ、じゃがいも、チンゲンサイ、水菜植え、うね作り

スポンサーリンク

さて、前回に引き続き>>過去記事農業女子記録①にんにく植え今回はねぎ、じゃがいも植え♪

前回にんにくと一緒に植えた、ちもと(わけぎ)がもう芽が出していました!

うぉ~ちゃんと育ってる~♪

 

さてさて今回は

こちらを植えます\(^o^)/

まこぴオーナーにご指導を受けて、、、

まこぴ
ねぎは、根っこと上の部分をカットして~
まこぴ
適当に植える!ネギはどうとでもできるらしい
まこぴ
じゃがいもはちょっと深めに芽の部分を上に植えてな~
あおち
承知しやした!

その後、人生初?のうね作り!!!

ヤンキー感あふれる髪色退色しまっくったやつが、ど田舎の畑の中を裸足でくわを振り回す・・・・
なんともシュール!!!wwww

まこぴ
なかなか筋がいいですね~

オーナーに褒められて調子に乗るあおち。

まっすぐにできました☆!いぇあ~\(^o^)/

まこぴ
俺よりうまいやん!なかなかこんなにまっすぐできんよ~!

オーナーは褒めるのがうまい。どんどんのせられます(笑)

その後、水菜とチンゲンサイの種を植えました!
種を植える前に灰を撒きます。

髪の毛ノーセットでボファーなってて、灰撒きばばぁ感がしゅごい。(笑)

あおち
チンゲンサイと水菜っち種なんやなぁぁぁ~!
まこぴ
逆に何やと思ったん。たまごとでも思ってたん?

オーナーにバカにされながらも、楽しく植え終わりました(^^)

いや~やっぱり農作業って楽しい!!
アーシングの効果もあってか、終わった後は清々しい気持ちなれます♪

農業女子最高(*´∀`)♡!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ