エネルギーリーディングを受けてみた!インナーチャイルドを癒やすと現在が変わる!

スポンサーリンク

こんにちわ\(^o^)/セラピストブロガーのあおちです☆

最近色んな事が立て続けに起こって、半分人生に絶望してしまったので、、、エネルギーリーディングをうけてみました!!

エネルギーリーディングとは?

私達の体の周囲には、肉眼では見る事が出来ない心、想いのエネルギーが存在しています。

呼び方は色々ですが(『気』『オーラ』とも言われます)、このエネルギーの領域であるエネルギーフィールドにはそのエネルギーの持ち主の様々な情報が隠されているのです。

そして、エネルギーフィールドに隠された情報を感じ、読み取るのがエネルギー・リーディングです。

引用元:エネルギー・リーディングってなに?

以前にも直接見てもらった事がある方で、今回はライン電話で見てもらいました!!
ライン電話でも感じれるのがおもしろいww
この方は映像や感覚でその人のエネルギーを読めるみたいです。

エネルギーリーディングスタート

傷ついた過去の自分に会いに行く

ヒーラーさん
あおいちゃんの場合は、あおいちゃんが幼稚園生くらいの時がよく出てくる。
小さいときに言われたあおいちゃんにとってよくない価値観。言われたときにガーンと心に穴が空くような感覚。
10個以上離れた年上の女性に言われたことを知らずに受け入れてしまった、自分に対するネガティブな考え。

人を信じやすい。人が言ってることをそのまま正しいと受け入れてしまう。そのまま疑問に思わず受け入れる。

その時その人は嫌な思いをさせるために言ったわけではなく、その人がやりたいことをできないストレスを感じていて、ポンと出てきたエネルギー。
その人を全面的に信頼して受け入れていたから、そのエネルギーもそのまま受け入れた。拒絶まではいかないけど拒否された感じ。
あ~ダメなんだぁというのが生まれてそれが残っている感じ。

あおち
え~~~~!なんだろう・・・・全然思い出せない・・・
ヒーラーさん
そっかそっか~。タイミングが来たらポンって思い出せるから、大丈夫だよ!最近感じる落ち込む感覚を、人生で1番最初に感じたのは?
あおち
覚えてない・・・強いて言えば弟が生まれたときに、両親をとられた嫉妬心と寂しさ・・ですかね・・
ヒーラーさん
その時の気持ちを今感じれる?
その時の嫉妬心をもう一度しっかり感じて。
その気持ちは今どこにある?胸とかお腹とか、
あおち
頭にあります。
ヒーラーさん
それを感じたらいけないと思わずに、全身で感じて受け入れる。
それを感じる自分を認めてあげる。
その時の自分に感じていいんだよって伝える。

現在の自分に戻って今の自分の言葉で当時の自分をなぐさめてあげる。
時間をかけて(´・ω・`)ヾ(・ω・。)ヨシヨシしてあげる。
いつも自分がいるから心配しなくていいよって教えてあげて。
その子が安心できるような言葉をかけてあげて。
その子が満足するまで声をかけてあげて。

短縮して書きましたが、ゆっくりゆっくり誘導してくれました。
この時点でなぜかもうあおち号泣・・・

今の自分の中ではもう解決したことだと思っていたのに、心の中ではまだ傷ついたままだったんだなぁと気付かされました。

ねこたん
今のあおいちゃんというよりも、まだ成長しきれていない現状の理解ができない子が中にいて、その子が反応している。
落ちていく感覚があるときにその子に会いに行くといいよ。
何回も会いに行ってお友達になる感じ。その子の安心が育つと、現在の自分の安心が育つよ。

時間や時空は実は隔たりが無くて、落ち込んでいる子に会いに行って慰めてあげると現在の自分も励まされて、外にあるもので自分を慰めてあげなくてよくなる。

子供の感覚で話してくるから、その子の嫌だったことを聞いてあげる。
今の大人の感覚で話しかけてあげる。
本能的にどうしてあげたらいいかが分かるよ。

過去の満足してない自分を満足させてあげるとより効果的に現在が変わる

あおち
今の自分を満たしてあげることが大事だとずっと思っていました。傷ついた過去の自分を満たしてあげることも大事なんですね。

 

 

ヒーラーさん
今の自分も大切だけど、過去の満足してない自分を満足させてあげるとより効果的に現在が変わるよ。
新しい傷はフレッシュだから痛い。そこももちろん慰めてあげる。
でも、最近傷ついた感覚は、もっと前にも感じている。
1番最初に感じたその感覚を思い出して、当時の自分を慰めることで、安心する。
そうすると、そういうことが2度と起きなくなるし、起きたとしても反応しなくなるよ。

ネガティブな感情を感じたらチャンスだから、その感情を全身で受け入れてね。感じないようにするとそれが残ってしまうから。
受け入れると、受け入れたという周波数に上がるよ。

そうすると今までと違うものを引き寄せるから楽しみに♪
自然と分かるものもあるし、注意して見ると分かるものもあるよ。

自分と向き合った後は、現在の自分にご褒美も大切。カフェに行ってお茶したり気分転換してね。そのサイクルを作るといいよ。

周波数のターンオーバーは21日周期

ヒーラーさん
周波数にもお肌と同じでターンオーバーがあるよ。
21日周期で周波数が生まれ変わるから、最低でも21日間は、過去の傷ついている自分に、会いに行って関係を持って慰めてあげてね。

過去に感じた低い周波数が残っている

 

 

あおち
なんか、、自分に起こった出来事や相手を見て、自分の周波数ってこんなに低いんだって、ショック受けました。。

 

ヒーラーさん
わかるわかる!
エネルギー、オーラには色んな層があって、高い周波数の層もあるし、低い周波数の層もある。幼い頃に感じたこと。それがずっと残ってるんだよね。

自分の低い周波数に気づいて、そこをあげるために必然に起こる出来事。人間は経験することがほぼ同じで、レベルがあがると見えるようになることがあるよ。起こったことは必ずよいことに変わるよ。

 

罪悪感は相手の問題に巻き込まれてしまう

ヒーラーさん
相手に悪いことをした、申し訳ないと思ってしまって、同情したり、なんとかしてあげれないかな、と思うとその人の問題に入っていってしまうから、受け入れない方が良い。罪悪感は周波数がとても低いので、良くないことに巻き込まれてしまう。
相手の感覚に合わせるのではなく、高い方の周波数に引っ張ってあげるといいみたいだよ。

まとめ

今の自分を満たしてあげることはとても意識してやっていたのに、なかなか寂しさで心が安定しなかったのは、小さい頃に傷ついた自分をきちんと癒せてなかったからなんだなぁと気付かされました。スピリチュアルの世界ではよく聞くインナーチャイルドを癒やすってやつですね。

そして、その時に感じた低い周波数は癒やさなければずっと残っているんだなぁって・・・。
そこに共鳴して周波数の低いことを呼んでいたのかと・・・すごく納得しました。

傷ついた小さな自分(インナーチャイルド)に会いに行く作業をこれから毎日続けてみたいと思います!

周波数のターンオーバーである21日後が楽しみ!\(^o^)/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ