不満は最強の人生転換源

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

不満は最強の人生転換源です。

 

今の自分とはかけ離れた目標を設定し

アファメーション(※)することで

自分のコンフォートゾーン(※)が変わり

現状に不満が起き

行動に移せるようになり

目標までたどり着けるようになります。

 

※アファメーションとは

なりたい自分になるための言葉による思い込みづくりのこと。

「肯定的な自己暗示」「肯定的な自己宣言」とも言われます。

 

※コンフォートゾーンとは

居心地のいい場所

 

たとえば

私でいうと

水色ビートルに乗りたい!と

引き寄せノートに書いてました。

(目標設定)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko(@piko1111)がシェアした投稿

でもこれまでは

外車って壊れやすいらしいしな

修理もお金かかるらしいしな

税金も今より高くなるしな

みたいな感じで

本当は

ビートルに乗ることに

めちゃくちゃときめいているのに

現実的な事を考えて

買うまでに至ってませんでした。

 

機能性だけで見た時

絶対に今乗ってるココアちゃんの方がいいしな。

問題なく乗れるし税金も高くないし。

って妥協してました。

 

でもある時

そのココアちゃんに

猛烈な不満が出てきました。

 

「今の自分にはココアちゃんは似合わない〜!」って🤣

(コンフォートゾーンが変わった)

 

今まではビートルに対して憧れはあったけど

ココアちゃんに対して大きな不満があったわけではなかった。

 

理想をイメージしたからか

めちゃくちゃ不満を感じだしたので

ビートル購入に至りました。爆

(不満からの行動)

 

今月中には納車予定です🥺

めちゃくちゃ楽しみ〜〜♪

(夢叶う)

 

これを体感したので

そうか!

不満って理想の人生を歩むために

めちゃくちゃ重要な感情なんだな!

って気づきました。

 

不満がないと

現状維持で止まっちゃう。

 

不満が湧くから動けるし

より理想に近づける。

 

今まで

不満って

よくない感情だと思っていたけど

これが腑に落ちてから

不満という感情に対して

めちゃくちゃ肯定的になりました。

 

不満を感じることはよくないことだ

なにごとにも感謝しなきゃ

 

って

気持ちよくないのに

気持ちいいって言ってるようなもんなんだ!

 

やめよう。

 

感じてることと

考える事を別々にするの。

 

あえて不満を探しに行く必要もないんですけどね。

現状に感謝しつつも

より理想を考える。

 

いつも言ってますが

足るを知ることと

より理想の現実を望むことは

分けて考えましょうね✨

 

目標設定すると

現状に不満が起きるから

行動できて

現実化するって

普通に考えたら

めちゃくちゃ普通。爆笑

 

「思考が現実化する」

え、シンプルに当たり前のこと。笑

 

引き寄せって

スピリチュアル

不思議なこと

魔法

みたいな感じで

捉えられてることが多いけど

脳科学的にも普通に説明がつく。

 

本当に当たり前でシンプルなこと。

 

さぁ

もっともっと

望みを引き寄せノートに書いちゃおう♪

関連記事 ワクワク引き寄せノートの書き方

 

あなたに愛を込めて🧡

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ