目的のために手段を選べ

スポンサーリンク

ども

人間は塩水だけ摂取しとけば良いわけではないと

身をもって気づいたあおちです!

 

望みの抽出がうまくなると、望みはより叶いやすく、そして幸福度が上がります。

あおち
今なんでも叶うとしたらなにがしたい?
ぺんぺん
不動産王になりたい!
あおち
いいね!不動産王になったらどんな気持ちなん?
ぺんぺん
ん〜楽して稼ぎたいって気持ちがあるんかも

 

はい

つまり、不動産王自体になりたかったわけではなくて

楽して稼ぎたい が

この人の本当の望みだったわけです。

 

これもまた

深堀りしていけば

なぜ楽して稼ぎたいのか

その奥にある

自由さや安心感を味わいたいからとかに

たどり着くんですけどね。

 

人間が欲しいのは

条件ではなく

その時に感じるいい気分なのでっす。

 

その気分を味わうために

現実や条件を使う。

自分の気分がよくなる条件を探していく。

 

別パターン★

 

とらくん
鍼灸師の資格をとって、成功して、鍼師をなりたい職業ナンバーワンにして治せる治療家を増やして、治って笑顔になる人を増やしたい。
あおち
その資格を取るための学校は行きたいん?
とらくん
行かずに資格とれるのが一番いい!
あおち
資格なくてもやりたいことができるのが1番いいじゃなくて?資格もツールやもんね!望みの抽出!
とらくん
ん〜鍼灸はやりたいこと!
あおち
鍼灸を通じてなにがやりたいん?
とらくん
あ、望みの抽出したら鍼灸の資格いらなかった。俺はただ一緒に楽しいことできて笑える人が増えればそれでいい。

 

あおち
だよね。うちもそうじゃないかなと思ってた!あとは、その気づきとどう向き合ってくかやね!
それも今の自分の居心地のよさで選択が大事!!(現在進行形で学校に通っていて、既に大金と時間をかけている。無理に手放そうとしなくてもOKということです)

 

目的のために、手段を限定してしまっていると苦しくなります。

それが自分にとってのオナニーだったら間違いないのですが

その手段がオナニーでない場合は

手段を変えた方が幸福度は上がります。

私の使うオナニーという言葉の概念はこちらの記事をご覧ください。
オナニーのすすめ

 

目的のためには手段を選ばない!

は、間違い。

 

いい気分を味わうという目的のために、手段を選んでいく。

 

オナニーしてて目的が達成できれば最高ですよね。

というか

オナニーしているという時点で

目的は達成できてるんですけどね。

いい気分だから。

 

あなたの目的はなんですか?

目的に向かっている今この瞬間を楽しめていますか?

そうでないあなたは、その目的を達成するための手段は、本当に今している手段しかないですか?

自分の望みの本質が分かれば手段はたくさん見えてきます。

 

あなたに愛を込めて❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ