イライラした時の思考変換

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

いや〜

滅多にイライラすることはないのですが

あまりの理不尽さにイライラしました〜😳

 

先日

ドコモから楽天モバイルに切り替えたんです。

 

その際に

iPhoneを7から12に買い替えました。

(だいぶ進化笑)

 

その機種代金が

楽天カードだと

分割手数料が無料だったんです。

 

でもその時私は

別のクレジットカードしか持ってませんでした。

でも

その日に切り替えたかったので

「後からクレジットカードを切り替えることはできますか?」

って聞いたら

「できます」

と店員さんに説明されたので

とりあえず他のカードで決済手続きをしました。

 

そして後日楽天カードを準備後

楽天モバイルに連絡しました。

 

すると

こちらでは対応できないので

現在引き落とし中のカード会社さんに

問い合わせてくれと言われました。

 

使用中のカード会社に電話すると

こちらでは対応できないので

切り替え先のカード会社(楽天カード)に

連絡してと言われました。

 

楽天カードに連絡すると

決済をしたお店じゃないと

その手続きはできないと言われました。

 

で、

実際に携帯を買った店頭に行くと

こちらでは対応できませんと言われました。

 

 

もうこの時点で

だいぶイライラwww

 

たらいまわしとはこのことかと。

 

「全部に連絡して全部に同じこと言われてるんですけどどうしたらいいんですか?

店員さんができるって言ったからその場で契約したんですけど。」

 

と、伝えると

色々調べてくれたみたいですが

打つ手がなかったようです。

 

実際に私が契約した時の

担当者さんはその日いませんでした。

 

伝え方が悪かったみたいですいません。

だけwwww

いやいや重大なミスやぞw

なんとかしろよwww

 

どこに連絡してもできないと言われる。

どうしようもないと言われる。

 

めっちゃむかつくーーーー!!!!爆笑

 

そんなんなら最初から

楽天カードゲットしてから

契約したわ!!!って。

 

むかついたので

分割手数料がもったいないし

一括で払ってやるわと思って

カード会社にその旨を連絡しました。

 

すると

1度分割で手続きされると

その時点で分割手数料がかかってしまいます

と言われました。

 

まだ1回目の引き落としすら

かかってないのにもう分割手数料が発生する。

 

普通なら2回までは

分割手数料はかからないのに。

意味がわからん爆笑

 

ちなみに一括で払った時の

手数料はいくらかかるんですか?

と聞くと

1,000円ちょいだったかな?

 

いやまぁ

金額的には

1,000円くらいやけどさ

なんで

意味がないものにお金が発生するの?

 

それくらい取り消せよ。

 

どんだけ融通効かんのか。

 

またむかつくぅぅぅぅ〜!!!!!爆笑

 

で、くっそイライラしたのですが

そのイライラを

対応してくれたいろんなスタッフの人に

当ててもしょうがないので

納得いくまで

ただ淡々と(聞いても納得いかんけど)

なぜできないのかを質問して

理解した後

「残念です」という気持ちだけ伝えました。

 

対応してくれた

店員さん以外の人たちに

それ言ってもしょうがないもんなぁ、、、

 

で、どんな風に思考転換したかというと

 

これはまたお金の枠が拡がっちゃうやつや〜ん♪

結局すべてうまくいってるしな

きっとこれも長期的に見たら

ラッキーなことに繋がってるんや♪

 

って感じです。

 

これは無理に

そう思い込んでいるわけではなくて

今までの経験上

嫌なことがあっても

絶対うまくいくっていう

自信があるから

素直にそう思えました。

 

だし

イライラしてるんだけど

途中から

あ〜またブログネタできた〜

おもろ〜

って思いながら対応してました。笑

 

来月

車買うし

引っ越すし

携帯代も一括で引き落とされて

現段階では

現実的に考えると

絶対足りないのですが

まあなんとかなります。笑

 

必要なものは

必要な時に

必要なだけ入ってくる

 

っていう信頼度があついので

全然焦ってません。笑

 

また

後日ちゃんと支払えたかご報告しますので

お楽しみに笑

 

 

あ、

ブログで人生変わってってますって人は

感謝エネルギー(お金)

いつでも受け付けてます。爆

いくらでも嬉しいです🥺

 

感謝エネルギーを出すと

感謝エネルギーが入ってくる♪

 

お金はエネルギー♪

エネルギーは呼吸と一緒♪

 

吐いたら吸う

吸ったら吐く

それだけ。

 

いい気分で循環させていくと

いい気分でお金がどんどんまわっていくよ♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ