安定収入のない彼氏と結婚する?

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

今回のテーマは結婚です。

結婚って概念だな〜と。

 

結婚に対してどんな概念を持ってますか?

 

お互いにやりたいことがあるから

一緒にいるとどっちかが我慢しないといけなくなる

っていうので結婚するか別れるか迷ってる

というお話を聞きました。

 

よくよくお話を伺ってみると

相手が好きな事をしてる部分は

好きだし尊敬もしているけど

子供ができたりとか

将来のことを考えると

やっぱり安定した収入がほしい。

経済面に不安がある。

とのことでした。

 

気持ち的には

お互いに愛し合っている。

 

でも年齢や条件で考えたときに

別れた方がいいのかな・・

みたいな。

 

こういう方達って

結構多いのかな〜と思います。

 

気持ちと条件どっちを優先するかみたいな?

 

これで迷うのって

目的にブレが生じてるからだと思います。

結婚することの目的ってなんでしょうか。

 

好きだから一緒にいること?

養ってもらうこと?

経済面で安心感を得るため?

世間体?

 

女性の場合

経済面での安心感が目的になってる人が

多いのかな〜?と思います。

いや、もちろん好きって気持ちもあると思うよ!笑

 

確かに

妊娠中とか出産直後とか

やっぱり自分が動けないときに

安定収入のある旦那さんがいると

安心っていうのはすんごい分かる。

 

でも

安定収入

好き

を天秤にかけたときに

どっちを優先しますかっていうと

私なら断然好きって気持ちを優先する。

 

だって

自分で稼げばいいもん!!笑

 

自分には稼ぐ力がないから

養ってもらわないと

この先生きていけないかもしれない

って思ってるから

そういう不安が出てくる。

 

いやいや

それ決めるのやめよう。

 

自分が欲しいだけの額を稼ぐ力はある!

全員が!

 

養ってもらおうっていう気持ちは

その力を放棄してるのと一緒!

 

そんな自由度が低くなるような思考やめよう。

できると決めればできる!

 

そう思ったら

好きなのに一緒にいない理由がなくない?笑

 

しかも

そんな将来のことを

今考えたってしょうがない。

 

たとえ今

条件的にも気持ち的にも

なんの問題もなかったとしても

数年後

気持ちが変わるかもしれないし

安定収入がなくなるかもしれないし

そんなんそうなったときに考えればいい。

 

今、好きなら

今、一緒にいたいなら

その気持ちを優先しない意味が分からない。笑

 

別れたくなったら

別れたらいいじゃない〜✨

 

離婚は悪いことって誰が決めたの?

善悪判断やめよ〜

 

その時の自分が居心地よければなんでもありです😉

 

結婚制度についてかいた過去記事はコチラ

結婚制度への疑問と新社会の提案

 

結婚の目的を考えてみよう✨

目的が分かったときに

手段としてそれは心地よいのか考えてみよう✨

 

他人教の「結婚」という概念採用してませんか?

 

今の自分が心地よい選択をしていきましょう😊🧡

 

あなたに愛を込めて🧡

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ