感情はナビゲーションシステム

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

どうすれば幸せになれるか?

答えは簡単です。

 

感情というナビ通りに

選択、行動すること。

 

ただこれだけです。

 

嫌なことはやめる

居心地の悪いところからは離れる

やりたいことをやる

好きなことをやる

楽しいことをする

ただこれだけ。

 

シンプルに当たり前のことです。

 

それができれば苦労しないよ〜って?

 

感情のままに行動すると

恐ろしいことになると

幼い頃から

刷り込まれているからです。

 

少しずつその思い込みを外していきましょう。

 

感情のナビはとても正確です。

 

今この瞬間いい気分でいること

以上に大切なことはなにもありません。

 

嫌な気分になる原因がわかっている場合は

少しずつ手放していきましょう。

 

分かっていても手放すのが怖い時は

なぜ恐れを感じているか

その恐れとしっかり向き合ってみましょう。

本当に怖いものなのか

しっかりと見てみると

意外と怖くないことが分かることもあります。

 

自分にとって間違った行動をしている時だけでなく

自分にとって間違った思考をしている時にも

嫌な気分として感情ナビが教えてくれます。

 

原因はわからないけど

なんだかモヤモヤする・・・

 

そんな時は

無意識にしてしまっている

自己否定が原因なことがあります。

 

例えば私の例でいうと

「やりたいことがわからない」時に

長い間モヤモヤして暗い嫌な気持ちでした。

 

その裏には

「なにも行動していない自分はだめ」

という自己否定があったからです。

 

その思考は間違えてるよ〜!

なにもしてなくても100点満点だよ〜!

存在するだけで120点なの〜!っていう

感情からのお知らせでした😮!

 

ぴこーんぴこーん🚨

って。

 

そっち違います

その思考違います

 

寸分の狂いなく

感情は

自分の進むべき道を教えてくれます。

 

頭で考えて

あ〜するべきかな?

こ〜するべきかな?

をやめましょう。

 

世間の正解や

誰かの正解に

合わせていくのではなくて

自分の心に従いましょう。

 

答えは全て自分の中にあります。

 

感情ナビの声は

聞き慣れていないと

最初は小さくて小さくて

聞こえづらいかもしれません。

 

でも大丈夫!

 

しっかり自分に質問する時間を

毎日とってあげれば

自分とのコミュニケーションが

上手になっていきますよ😊

 

少しずつでもいいので

感情のナビは

なんといってるか

耳を傾けてみてくださいね♪

 

あなたに愛を込めて🧡

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • いつも楽しく拝見しております。
    最近、あおいちゃんのおかげで毎日楽しくて
    やりたいことや会いたい人、好きなことなどがたくさん出てきます!
    でも寝るのもゴロゴロするのも大好きだし、仕事もあるし、時間が足りないなと感じてしまいます(嫌なこともたまにありますが、基本的に仕事も好きです)。
    時間は自分でつくるものなのでしょうか?
    やりたいことなどの中から、優先順位をつけるといいのでしょうか。
    考え方など教えて頂けると嬉しいです☺️

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ