宗教ってなんなん?

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです✨

 

なんかね

思想の話をすると

すぐに

宗教〜〜〜

って言ってくる輩がいて

めんどくさいから

宗教とはなんぞやで

うちが言ってるのは

宗教でもなんでもねぇ!ってことを

しっかりとココに記しておきます😤笑

※別に宗教が良いとか悪いとかの話じゃないからね!!

 

まずね

宗教っていうのは

善悪を定義するの!

「これは悪いことです」

「これは良いことです」

 

そんでもって

信仰対象が外側にあるの。

「神様〜!」

「イエスキリスト様〜!」

「仏様〜!」

ってな。

 

はい。

で、うちが伝えたいのは

全てのことにおいて善悪はない!!

善悪は自分で決めろ!!

信仰対象は自分にしろ!!

 

これのどこが宗教なんじゃ〜〜😤

ゆ〜てみろ〜!!!笑

 

言うなれば

100%自分教になってください

という宗教です。

 

他人教を採用している時に

人は嫌な気分になります。

 

他人軸、自分軸という言い方もあるね。

 

100%自分教になれた時

人は本当の幸せを手にする。

どんな他人教を採用しているかは

自分の気持ちが教えてくれる。

 

他人教に気付こう

他人教を手放そう

自分を信仰しよう

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ