やりたいことたくさん!時間が足りない時はどうしたらいい?

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

今日はいただいた質問に対して

お答えしていこうとおもいます😊

たえこさん嬉しいコメントありがとうございます♪

いつも楽しく拝見しております。
最近、あおいちゃんのおかげで毎日楽しくて
やりたいことや会いたい人、好きなことなどがたくさん出てきます!
でも寝るのもゴロゴロするのも大好きだし、仕事もあるし、時間が足りないなと感じてしまいます(嫌なこともたまにありますが、基本的に仕事も好きです)。
時間は自分でつくるものなのでしょうか?
やりたいことなどの中から、優先順位をつけるといいのでしょうか。
考え方など教えて頂けると嬉しいです☺️

やりたいことがたくさん!

時間が足りない!

どうしたらいいか?

 

やりたことがたくさんってめっちゃ素敵なことですね❤️

たえこさんが言うように

優先順位をつけるのもいいと思います♪

 

ばーっとやりたいことを

全て書き出して

時間ができた時に

その瞬間1番やりたいことを

チョイスしてやっていくのはどうでしょう?

 

自分専用のときめきメニューから

その瞬間

自分が1番喜ぶことを選ぶのって

ワクワクしませんか?♪

 

やりたいことと言っても

その日は

そんな気分じゃ無いときも

あるかもしれませんし

その瞬間瞬間の自分と対話して

1番やりたいことをやると

あれもこれも!とならずに

満足度があがるかもしれません。

 

そして

時間は自分でつくるものなのでしょうか?

その通りだと思います😊

世界は自分で作っています。

時間だってなんだって

全て自分でコントロールできます。

 

毎日楽しい!

嫌なこともあるけど仕事も楽しい!

ほんとに幸せなことだと思います🥺

 

あれもやりたい!

これもやりたい!

で、24時間自由に時間を使えるようになれば

1番いいですが

いきなり嫌なこと全て辞めて

好きなことだけしたらどうですか?

っていうお答えはあまりにも酷だと思うので(笑)

 

まずは

1つ1つの目の前にある楽しみを

今一度おもいっきり味わうことに

専念してみるのはどうでしょうか?✨

 

せっかく今目の前で

楽しいことが既にできているのに

それを100%感じきらず

思考だけ先走って

あれもこれも!だと

少しもったいない気がしました😊

 

イマココを

最大限味わう

 

たえこさんの場合

既に楽しいと思えることは

日常にたくさんあるみたいなので

もっともっと

その楽しさと幸せを噛み締められると

時間がたりないな〜っていう

「ない」に

フォーカスが当たらず

その瞬間、瞬間で

満足のいく日常が送れるのかな?

と、思いました😊

 

もちろん

もっとこれしたい!

あれしたい!

っていう望みはそのままに!

妥協しろといっているわけではありません。

 

24時間自由で

時間を気にせず

やりたいことを全部できている

たえこさんの未来の

タイムラインは既にあります。

 

それをするアイデアがおりてくるまでは

焦らずのんびり自分のペースで

今ある楽しみにフォーカスされるのが

いいのかなと思いました♪

 

素敵な質問をありがとうございました!

参考になれば幸いです。

 

あなたに愛をこめて🧡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ