なぜ人は自然を求めるか

スポンサーリンク

ども!

運転中に

歌を聞きながら

歌いながら号泣したあおちです♪

爆笑

もうなんか宇宙ってすごい。

 

今日は

結構浮世離れした話になるかもしれません。

いやすでにもう浮世離れした内容ばっかりやったか笑

 

運転中

どの曲を聴いても嬉しさと歓喜と感動の気持ちが溢れてきて涙がでる・・・

たぶんそれは全ての感情に自分の中で許可が出たから。

だから悲しい歌も怒りの歌も楽しい歌も爆発した感じの歌も癒しの歌も

全部が心地よくて泣ける。

 

もちろんその時の自分のエネルギーにあったものを

心地よく感じるから

その時々で変わってくると思うけど

今日の運転中は

完全にワンネスの感覚だったんだろうなと思う。

全ては一つ。あなたは私。私はあなた。という考え方。

 

感情に対しての善悪判断が全く無いから

全ての感情を楽しむ事ができる状態みたいな。

 

てか

この絶対的幸福感と絶対的安心感を

得る事ができたことへの嬉しさの涙だったのかも。

 

 

思いっきり感動の涙を流した後

マイケルジャクソンの

heal the worldを聴いたら

めちゃくちゃ心地よかった。

音楽を聞いて心から

気持ちいいっていう感覚は初めて!

 

そして

自分自身を目一杯表現しているものを見たり聴いたりすると

感動してまたなにかが込み上げてくる感覚に頻繁になるようになった。

それこそ自分の思いが詰まったアーティストの曲だったり

3歳くらいの子が無邪気にはしゃいでる姿だったり

感情に許可がおりてそれを吐き出した文章だったり。

それに共振して感動する。

 

それから今日は

田舎の実家で種植えをしたんだけど

その時に

人はなぜ自然の中にいると

心地よいと感じるのかが分かった。

 

植物や木などの

自然の中のものからは

優しくて穏やかな

エネルギーを感じた。

肩に力が入ってなくて

調和のエネルギーでただそこに有る感じ。

自然にあるものは

とてもリラックスしている。

 

そうか!

自然自体がリラックスしているから

人間もそれに共振して

自然の中にいるとリラックスできるのか!と。

 

肩に力が入って

頑張っている人

頑張らないと!と思っている人は

緩みたい

リラックスしたい

っていう表れで

自然を求めるんだと思う。

 

なるほどな〜〜〜

 

エネルギー視点でみると

全てが繋がる。

 

元々霊感とか超能力は全く無いけど

突き抜けてから

エネルギーに敏感になった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ