好きなことで稼ぎたい人へ

スポンサーリンク

ども

毎朝目が覚めて

生きていることに喜びを感じるあおちです。

 

好きなことを仕事にしたい!

好きなことして生きていきたい!

でも自分の好きなことがわからない!!

 

そんなあなたにぴったりの記事です。

 

私もずっとこの気持ちを持っていたから

すごくわかる。

 

私も以前までは

自分の好きなものがあまりよく分かってなかった。

 

これといって趣味もないし。

 

まあ強いて言えば

仕事?みたいな。

 

マッサージするの好きやしな、みたいな。

 

でもなんか

ちゅどーーーん!!!

て感じではなかった笑

 

これだぁぁぁぁぁっみたいなのが欲しかった。

 

だから

登山が好きとか

サーフィンが好きとか

写真を撮るのが好きとか

DIYが好きとか

そういう趣味がはっきりしてるひとが

羨ましかった。

 

特に

弟は

絵を描くのが鬼くそ上手い

ねんどでフィギュアも作れる

ピアノも弾ける

ギターも弾ける

自分でカードゲームも作った

魚も捌けるし料理もうまい

動画編集も上手いし

アニメもゲームも好き

 

才能に溢れすぎかよ。

自分の好きなことが明確に分かっていて

熱中できるものがあって

クリエイティブで

好きなことを全力でしてるだけなのに

結果的に周囲の人に喜びを提供できている。

 

弟が全力で羨ましかった。

いいなぁ。

なんでうちにはクリエイトするっていう趣味がないんやろう。

 

でもうちにも

好きな事はあった。

 

暇な時間に

ついやっちゃってることが

本当に自分が好きなことらしい。

 

うちは暇な時間なにしてたかというと

スピリチュアル

哲学

心理学

引き寄せの法則

自己啓発系の

YouTubeを永遠と見てた。

てか聞いてた。

 

その情報を知って

自分の中での気づきに繋がった時が

めちゃくちゃ気持ちいいから。

それが楽しくてずっと聞いてた。

 

でも

うちが好きなことは

なんの役にもたたない。

 

なにかを生み出すものでもないし

何かを提供できるものでもない。

 

しかも

人生についてなんか

みんなが興味があって好きなことやろ。

自分が特別好きなことではないやろ。

って思ってた。

 

でも

その役に立たないと思っていた好きなことを

ひたすらやりまくった結果

こうなった。

 

自分の言葉で

分かりやすく表現できるようになった。

 

相手の話を聞いて

何がその人を苦しめている原因になっているか

すぐに分かるようになった。

 

これまで自分が得てきた知識と体験談で

周囲の人の心を軽くすることができるようになった。

 

自分の好きなこと

全然役立たないことなかった。

今めちゃくちゃ役に立ってると自負してる。

 

もしあなたが

好きなことはあるけど

それは役に立たないと思っていたとしたら

この話を思い出してほしい。

 

好きを極めると

むちゃくちゃ役に立ちだす。

 

すぐにその好きなことを

お金に繋げようとすると

それが楽しくなくなってしまう。

 

とりあえず

楽しんどけばいい。

 

お金を得ることの目的は?

 

そう

楽しむこと。

 

つまりお金にならなくたって

楽しむだけでも価値があるし

極めると

結局それがお金に結びついてしまう。

 

全力で好きを極めた人の

商品はとてつもなく魅力的だから。

 

それを欲しがる人はたくさんいる。

 

楽しい・好きのエネルギーがつまった

ときめきの商品。

売れないわけがない。

 

好きを極めよう。

 

好きなことで生きていくのは簡単。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ