本当にやりたいことは既にみつかっている可能性が高い

スポンサーリンク

ども

自然の中で

ブログを書くのがきもちいいあおちです。

 

過去記事 本当にやりたいことの見つけ方

と、若干矛盾するのですが

本当にやりたいことっていうのは

既に見つかっている可能性が高いです。

 

このブログを読んでくれている

センスの良い方達は

きっとある程度の

人生経験を積んでいる年齢の方達だと思うので。

 

もちろん

本当にやりたいことにまだ出会えてない人も

いるとは思いますが

人間は生まれてくる前から

今世やることを

決めてきてるんです。

 

好きなことや

得意なことや

興味のあることが

それに繋がっていきます。

 

だから

好きなことや

興味があることって

早々大きく変化がないと思うんです。

 

私の場合でいうと

小学生の頃の夢は

・心理カウンセラー

中学生の頃の夢は

・臨床心理士

短大は心理学が学べる学科に入学し卒業。

癒しの世界に目覚めて

リンパマッサージや

タイ古式マッサージの技術を取得。

 

この間

アパレルやったり

キャバ嬢やったり

サラリーマンで不動産屋やったり

たくさん迷走をするものの

 

やっぱり

心のことだったり

心理学だったり

人を癒すことに興味があるんだな

っていうのが分かりますよね。

 

てかもう

動機は今と違えど

心理カウンセラーになりたいって

小学生の時既に思ってた。

 

なんとなく自分がやりたいこと

興味があることは分かっていたけど

どう行動に移して良いのかわからず

他の興味があるものに飛びついては

また戻り、みたいな。

 

結構こういうひと多いと思う。

 

実はうっすら

自分が好きなことには気づいてるのに

いやこれは本当にやりたいことではないと思う

とか

ただの趣味だ

とかで

無視して

必死になにか新しいワクワクするものを探す。

 

その好きなことを

どう仕事に繋げて良いか分からないと

無視しちゃうよね。

 

私もそうだったから

すごく気持ちわかります。

関連記事 好きなことで稼ぎたい人へ

 

上記の記事でも書いてるんだけど

いきなりお金に繋げようとしなくていいんです。

とことん好きを追求したらいいんです。

 

いきなり100点満点目指して

仕事にしようとしなくていいんです。

下手でも経験がなくても

とりあえずやってみる。

 

そしたら新しい景色が見えてくる。

もっとこうしてみようかな?

工夫するポイントが見えてくる

その工夫が楽しくなってくる。

 

もし

仲の良い友達が

いきなり始めたら

嫉妬したり

私にもできる!

って思うことはなんですか?

 

それが

あなたが今、本当にやりたいことです。

 

私は

友達のお母さんが

カウンセラーぽいことを始めたことによって

気付かされました。

 

ハードルは低く 低く

いきなりホームラン狙うと

一歩も動けなくなっちゃうからね。

 

下手で良いの!

 

本当はやりたいけど

できてなかったこと

そろそろやっちゃわない❤️?

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ