本当にやりたいことの見つけ方

スポンサーリンク

ども

やりたいことが滝のように出てきて

まだたまに心臓が痛むあおちです。え

 

今日は

本当にやりたいことの見つけ方について!

人生において私が本当にやりたいことってなんだろう・・・

そう思ったことがある

人生に前向きなそこのあなた!

しゅばらしぃ。

 

私は今でこそ心からやりたいことを見つけることができて

毎日それに向かって全速力な毎日が楽しい日々ですが

少し前まではそんなことありませんでした。

 

つい最近

やりたいことがなくなって

バカくそ病んでたし。笑

過去記事 いつも楽しそうなやつの人生迷子レビュー

 

小学生の頃の夢は

・心理カウンセラー

・美容師

とか

 

中学生の頃の夢は

・臨床心理士

 

高校生の頃の夢は

・キャバ嬢

・アパレル店員

 

短大を卒業して

いざ就職したのは不動産屋。

 

それから

半年で脱社畜した後

リンパマッサージの資格を取って

リラクゼーションサロン起業。

過去記事 22歳で起業!世の中甘くないって言われたけど無視してよかった

その後

タイに1ヶ月くらいマッサージ留学に行って

タイ古式マッサージを取得。

 

リラクゼーションでは物足りなくなり

狂った医療業界を変えるんだ〜!!

って意気込んで鍼灸師の専門学校に入学するも

約半年で中退。

過去記事 鍼灸の専門学校を辞めた理由

 

そして今は

マッサージセラピスト養成のスクールをしたり

タイ古式マッサージの施術をしたり

心のパーソナルトレーナーをしたり

引き寄せ力爆上がりのオンラインサロンを運営したりしている。

関連記事 心のパーソナルトレーナー始めます!月4名様限定💫

関連記事 引き寄せ力爆上がり間違いなし!月額無料のオンラインサロンはじめます!

 

どうよ。

この迷走感。笑

 

めちゃくちゃ迷走してるし

めちゃくちゃ動いてるでしょ。笑

 

ちなみに今26歳よ。笑

 

本当にやりたいことなんか

ちょっと考えたくらいで浮かぶものじゃないと思う。

 

思いついたら動く

思いついたら動く

それを繰り返すうちに

自分の特性が分かってきて

本当にやりたいことにたどり着くんだと思う。

 

今まで

なんとな〜く

安定を求めて無難に生きてきた人が

「よし!心のままに好きなことして生きていこう!」

ってなったときに最初にぶち当たるのが

「やりたいことがわからない」

っていうこの壁だと思う。

 

それもそのはず。

幼い頃からやりたいことは後回しに

学校に行かされたり

宿題をさせられたり

塾に行かされたり

部活動に忙しくさせられて

社会人になったら指図されるままに仕事して

ずっと心の声は無視してきたんだから。

 

心の声が聞こえなくなっててもしょうがない。

 

心もいきなり

やりたことなに?

って聞かれてもたぶんびびってる。

 

え、、、、、!?

聞いてくれるの!?

 

って。笑

 

ちょっとずつちょっとずつ

心との対話がうまくなっていくから

焦らなくても大丈夫✨

 

ちょっと興味があることは

後先考えずにやってみるのがおすすめ。

 

私が高校生の時

リズリサっていう

ロリロリファッションが大好きだったから

本気でアパレル店員になりたかった。

で、アルバイトでアパレル店員として働いてみた。

おもーてたんのとちがった。

3ヶ月くらいで辞めたんかな?笑

アパレル店員なんか2度とやらん、と決意。笑

 

 

おしゃれして〜

キャピキャピしとけば

お金稼げるとか最高やん!

はい

キャバクラでバイト始めます〜。

・・・・

おも〜てたんのとちゃうなぁ。

辞めます〜。

2度とキャバ嬢なんかやらん、と決意。笑

 

 

不動産屋でサラリーマン始めます。

おも〜てたんとちゃうな。

半年で辞めます〜。

2度とサラリーマンなんかやらんぞ、と決意。

 

 

リンパマッサージ

めっちゃきもちい!!最高!

喜んでもらえるの最高!

・・・・・

手荒れがハンパない。つらい。

で、今は施術はせずにスクールだけしてる。

 

 

やって違えば手放す。

楽しければ続ける。

辛くなればやり方を変える。

 

やり始めたことは最後までやれ!

とか、あんぽんたんすぎる。

 

努力は夢中に勝てない。

 

ならさっさと夢中になれることを探して

それをひたすらやった方がいい。

 

「なにやっても続かない自分はだめなんだ」

じゃない。

 

やってみて

「それはやりたいことじゃないんだ」

が、分かっただけで大収穫。

 

たぶん私が

上記のことをなにもやらずにいたら

今だに

サラリーマンや

アパレル店員や

キャバ嬢や

リンパマッサージセラピストに

憧れたまま

うずうずしてると思う。

 

やってみたからこそ

目の前の本気でやりたいことに集中できる。

 

寄り道なんかない。

遠回りなんかない。

 

いきなりホームランなんか狙わなくていい。

 

迷走しまくろう。

 

迷走こそが

人生のおもしろみでもあり

近道だと思う。

 

私の迷走もまだまだ始まったばかり♪

これからもっと迷走していくぞ😏

 

let’s 迷走❤️

 

ポチッとしてくれたら嬉しい!


メンタルヘルスランキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ