俺は悪くない!社会が悪い!

スポンサーリンク

個人相談はこちらからどうぞ✨
公式サイト👉https://kokorotraining.aois2.com/

お問い合わせ💌 yumegokochi9939@gmail.com

◇menu◇
初回LINE相談 5,000円
個人セッション(対面またはオンライン) 15,000円(初回時間無制限)
短期間で劇的に人生を変えたい人のための2ヶ月間集中スペシャルコースもあります😊

YouTubeやってます♪
👉全人類のための人生攻略チャンネル
スピリチュアルに興味がない人でもわかりやすいと評判


ども!

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

引き寄せの法則が好き。

責任感が強い。

自分責めに疲れた。

自分のことは自分で決める。

世界は自分で創る!!

そう信じてやまない方におすすめの記事です。

 

100%原因は自分にある。

自分が思考したものが現実になっている。

引き寄せの法則では

基本のき。ですよね。

 

類は友を呼ぶ。

今の自分にぴったりな現実が現れている。

目の前に起きていることは

すべて自分に責任がある。

 

逆に言えば現実は

全て自分の思い通りにできるということ。

 

なんですが!!

 

私の場合

現状に不満が起こった時に

今の自分が悪いからや!!って

自分責めしすぎて

苦しいことがありました。

 

うまくいかないのは自分のせいだ

 

相手に対して不満が出るのは

自分が満たされてないからや

 

自分が幸せで満たされていれば

不満がでるはずないんだから、、、

 

もっと自分を愛さなきゃ

もっと自己肯定感あげなきゃ

もっと自信をつけなきゃ

もっと感謝にフォーカスしなきゃ

 

って、思えば思うほど

やればやるほど

これ以上どこをどうーせーっちゅうねん!!

ってなって行き詰まりました・・・笑

 

好きな時間に起きて

好きな時間に寝て

好きなことして

好きなもの食べて・・・

 

自分に対して

これ以上ないほど優しくしているのに

なにが不満なんだよ自分!!って。

 

でもいました。

自分に優しくない存在が。

 

自分の頭の中に。

 

周りや環境や人のせいになんか絶対するなよ

なぜなら全部お前が目の前の現実創ってるんだからな

全部お前が悪い

現状が不満ならお前が変わるしかない

今のお前じゃダメだ

変われ変われ変われ

 

って

今の自分を否定しまくる

自己否定ちゃんが

頭の中にべったり住み着いてました。

 

いくら行動で自分に優しくしていたとしても

頭の中が自分に優しくなかったら

なにも意味がない・・・。

 

好きなものをたくさん買い与えるけど

子供に対して厳しい目。

子供が不満そうに泣き叫ぶ。

「これ以上なにが欲しいんだよ!全部あげてるでしょ!」

「違うの!お母さんの愛がほしいんだよ!どんな僕でもいいんだよ!ってただその視点だけがほしいんだよ!」

って。

 

これが自分の中で起きてた感じですね。

自分はいつだって自分からの無条件の愛を欲している。

 

私の場合

引き寄せの法則や宇宙の法則を

信じている気持ちが強すぎるが故に

他責にできず

自責に追い込まれていました。

 

そんな時に父親が

「俺は悪くない!社会が悪い!」って

独り言で何度も叫んでたんです。爆

 

それを聞いて私は

一切自分責めしてない!!

すごい!!

かっこいい!!

気持ちいい!!って思いました🤣

(アニメキャラのセリフだったらしい)

 

見方によっては

社会のせいにするなんてダサい

なんですが。

 

というか自分に対してはそういう視点なのに

人が言っていることに対しては

清々しさを感じたんです。笑

 

それに気づいた私は

自分に対しても

他責にしてもいいという許可を降ろそうと思いました。

 

なにか不快なことが起きても

すぐに自責にするということは

感情を抑えてるということに

気づいてませんでした。笑

 

自分の発信では散々

感情を抑えないでくださいって言ってるくせに。笑

 

例えば相手に対して怒りが湧いた時

クソーー!!!むかつくーー!!

なんなんあいつ!!

っていうステップをすっ飛ばして

「むかつくけど結局自分が世界作ってるしな。」

「内面が外側に反映されてるだけだしな。」

って、すぐに自責にして頭で考え出すのは

自己否定に繋がりやすいので

要注意です。

 

内面のことを勉強して

知識が豊富になった人たちに

ありがちな症状なのかもな〜と思いました。

 

知識があるからこそ

論理的でいようとする。

感情をないがしろにしてしまう。

 

きちんと感情を味わい切ってから

落ち着いた時に

自分の内面を振り返るのは

大いにまるです。

 

いったんきちんと

怒りでも悲しみでも憎しみでも嫉妬でも

しっかりその感情を認める!

怒ってもいい!

悲しんでもいい!

憎んでもいい!

嫉妬に狂ってもいい!

このステップを忘れないようにしましょう。

 

「世界は自分で創っている」

これは真実ですが

なんでも自責にしすぎて苦しい時は

一旦他責にするステップを踏んでみましょう。

 

社会が悪い!

あいつが悪い!

きっとスッキリするはず✨

 

自己否定よりも

悪いものなんてありません。

とりあえずはおもいっきり他責にしちゃえ!!

 

あなたに愛をこめて❤️

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ