農業女子記録①にんにく植え

スポンサーリンク

うちの弟は春から調理の専門学校に通っていましたが、

「この学校で学ぶことはない」

と先月に自主退学して、農業を始めました\(^o^)/・・・w

あおち
「いいや~ん!やっぱり第一次産業って最強よな~!」

ってノリノリになっちゃうのが、あおちとマイマザーww

父親やおばあちゃんたちの

パパ
「中途半端が一番良くない。学校は続けなさい。絶対辞めたらダメ(乂`ェ´*)ダメ!」

という反対をスルーして、さっさと退学届を出して農業スタートww

今日はにんにく植える~ってことでお手伝いしてきました。
お金を使わない生活に向けての記念すべき第一歩~♪

ここがぜ~んぶ弟の畑!ひろ~い!
収穫できた野菜を持っていく代わりに無料で貸してもらったそうです!
ありがたや~\(^o^)/

弟は午前中にひとりで、畑を耕して白菜とレタスを植えたみたいです。

美味しく育てよ~♪

ちょうちょに卵を産み付けられないように、ネットを設置。

水につけたにんにくを深さ5センチの10センチ間隔で植えていきます。

弟に説明を受けています(笑)

仲良く一緒にうめうめ♪

その後は草むしり!

 

途中ミミズがでてきて「ギャぁ~!」

ママ
「あんた小さい頃ミミズ大量に捕まえて満面の笑みでスパゲッティできたよ~って言うてたやん」
て・・・・

そんなこともありましたかねぇ、、

自然から離れた生活をしていると大丈夫だったものも気持ち悪くなっちゃうんですね~^^;

学校行事でやる草むしりとか大嫌いだったのに不思議と

あおち
「草むしりってたのし~♪」

ってなってました。

土から抜ける感覚が気持ちいい♪

 

畑の上で裸足になってアーシング(^^)

秋風を感じながら柔らかくて少し湿った土をふみふみ。

きもちがいいな~。からだの浄化になった気がします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ