クリエイティブ精神溢れる弟まこぴ(19)を紹介します

スポンサーリンク

尊敬する弟まこぴ(19)は、クリエイティブ精神がしゅごい。

あおちは既成品で満足しちゃうし、欲しいものがあってもすぐ買っちゃう。
自分で作るなんてめんどくさいって思ってしまう。

でもまこぴはつくるのだいすき!無いなら作っちゃおう精神!

そんな弟の作品の1部を一挙にご紹介していこうかなと。

まこぴの作品紹介

パソコンでもえんぴつでも。
可愛いから書いちゃおってなるみたい。

料理

自分で釣ってきた魚をさばいて調理。

なんかしゃれてる。

すだれ

マニュアル無しでこの出来栄え、、、

そしてまさかの綿からww

ピアノ

クリエイティブとは違うかもだけど、、ちなみに独学。

自作のカードゲーム

カードゲームまで作っちゃうwwちなみに販売してます。1個400円。

ピカピカどろだんご~

フィギュア?

なんかもうしゅごい。

下駄

そうそうまこぴの愛用靴は下駄。

扇子

これもマニュアルなしっていうからしゅごい、、

ペーパーブロック

ブロック1個1個の作り方は習ったけど、形にするマニュアルはナシで作ったらしい、、

門松

そしてジャンルも幅広い。
家の裏庭から切ってきた竹。

まこぴ(19)にインタビュー

あおち
ものづくりの楽しさは?
まこぴ
なんか作るのが好きな人は2パターンあるんよ。作った後の達成感が楽しい人と、作っている過程が楽しい人。俺は後者。作り終わったものには興味がない。作った時点で満足。
あおち
作っている過程の楽しさはどんなところにある?
まこぴ
そこも2パターンあるんよ。作り方マニュアルを見ながら作っていると、その説明書通りにできてる感が楽しめる。見ずにやると自分の考えが出てきたときに感動が生まれる。どうやって作っていこうか考えるところが楽しいし、やっぱり後者の方が楽しい。
あおち
どんなときにクリエイティブ精神が湧いてくる?
まこぴ
生活に不満を感じた時。自分が快適に過ごすために、よりよくなるものを作る。
あおち
アニメ系は可愛いから?
まこぴ
あれは、仕方ないんよ。なんか作りたくなるんよ(笑)

そんなまこぴ(19)今は専門学校を辞めて農業してます。
それはまた別記事で♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ