台風で交通機関が動かず行けなくなってしまった・・ユニバーサル・エクスプレス・パスの返金はできない!?

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

セラピストブロガーのあおちです♪

今回は交通機関が止まってしまった場合ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエクスプレスパスは返金できないのかについて実体験を元に書いていきます。

せっかく楽しみにしていた計画が無くなるだけでなく、お金も水の泡なんてことになったら悲しいですよね・・・

結論からいうと、返金してくれました!!

返金対応してくれる!

2019年の台風19号の影響でフェリー(さんふらわあ)が欠航になり行けなくなってしまいました。

フェリー代は全額返金してくれると電話がありましたが、ユニバのチケットは・・・・

 

休園になれば、もちろん返金対応してくれますが、今の所(2019年10月10日時点)行く予定だった日にユニバの休園の予定はない・・・!

ユニバは通常営業だった場合チケット代は水の泡になってしまうのか!(;_;)

ユニバのWEBチケットストアには、購入後のキャンセルはできないと書いています。

すべてのチケットは、購入後のキャンセルはできません。
但し、法令上の解除または無効事由等がお客様に認められる場合はこの限りではありません。

引用元:https://www.usj.co.jp/ticket/guide/cancel.html

 

・・・ダメ元で電話してみました!

あおち
フェリーが欠航になって行けなくなってしまったのですが、エクスプレスパスの返金はしてもらえませんか・・?
ユニバ窓口
フェリー欠航の確認がとれたので、返金対応させていただきます。ご安心ください。

とのこと!!!

神ぃぃぃ!

ユニバも鬼じゃなかった、、優しい、、(笑)

まとめると、公共交通機関が動かなくなってしまった場合は、返金対応してもらえます。

泣き寝入りせずに、こちらのインフォメーション窓口に電話してみましょう♪

0570-200-606

私がかけたときはかなり混み合っていたようで、時間をずらして4回かけたところでやっと繋がりました。

返金方法は?

私の場合クレジットカードで払ったのですが、その場合、1度引き落とされたあと1~2ヶ月後に、カード会社を通して引き落とし口座に振り込まれるとのことです。

キャンセルではなく日付変更は?

エクスプレス・パスはできませんが、スタジオ・パス(入場券)を単体で購入の場合に限り、対象期間にて入場日を変更できます。

詳しくはこちらからどうぞ!

https://www.usj.co.jp/ticket/guide/reschedule.html

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ