大分/別府☆美味しすぎる!La fonte(ラ・フォンテ)で地元野菜のベジタブルランチを食べてきた!

スポンサーリンク

こんにちは☆
セラピストブロガーのあおちです(^^)

あおちが食べ物やさんを紹介するときは基本的にまた行きたい!と思ったお店しかご紹介しません。

味の好みはそれぞれあると思いますが、個人的な意見として総合的に★3以上のお店を紹介していきたいと思っています(*^^*)

今回ご紹介するのがお野菜たっぷり料理が楽しめる♪別府のLa fonte!

野菜好きな方におすすめレベルマックスのお店です♡

お店の雰囲気

場所は別府の坊主地獄のあたり!

ベネフィットフォーユーという温泉やエステなどの宿泊型養生施設?内にあるお店です。(お店自体は独立しています)

全面ガラス張りで紅葉を見ながら食事を楽しめました\(^o^)/

店内は4テーブルほどでシェフ一人とウェイトレスさん一人でまわしていました。

オープンキッチンなのでテキパキと料理を作ってくれるシェフの姿が見えます。

12時に伺いましたが、13時頃には満席に。

以前当日予約をしようとしたときには席がとれませんでした(;_;)

あまり席数が多くないので前々から予約していったほうが確実です☆

メニュー

◆ランチ 11:30~13:30

〈菜園〉大分地元野菜のベジタブルランチ2000円

〈市場〉自家製スモークサーモンや市場からの鮮魚・肉を使ったランチコース2600円

〈泉〉※要予約 メインは豊後牛のグリルなどシェフのおまかせフルコース4500円

◆ディナー 18:00~21:00※要予約

自然農法野菜や週の食材 自然の恵みを感じるLa fonteのディナーフルコース7000円

 

今回はベジタブルランチをチョイス♪

肉や魚は一切使用してないのにも関わらず満足感がはんぱない~!!!

見た目も味も食感も全てがすばらし~い!♡

特に2枚めのお野菜盛りはお野菜ひとつひとつ全部味付けが違って様々な味が楽しめました♪

パスタの麺は自家製で全粒粉から作っているそうです。

見た目はお蕎麦のような色!

しっかりした食感で食べごたえがありました!

京都の老舗イタリアンで20年腕を振るったシェフの技を存分に味わえてとってもhappy♡

野菜選びからこだわっているので、ヘルシー志向の方にとってもおすすめ\(^o^)/

お魚やお肉のメニューもあるので野菜以外も食べたい!という方でも大丈夫ですよ~!

お店情報

定休日:火曜日+不定休

お問い合わせ 080-4145-8629

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ