弱みも発信できる理由

スポンサーリンク

友達に

「リアルな知り合いからも見られる可能性がある中で、どうして自分の弱い部分もありのままに発信できるの?」

っていう質問をされて
自分でもしっくりくる答えが見つかったので
今日はそのことについて書いていきます😊

「リアルな知り合いからも見られる可能性」

っていうのは、全員が全員自分のことを
好意的に思っているわけではないだろうし
所謂アンチ的なものが怖くないの?

とか

ざまあwwww

的な感じで思われるの嫌じゃないの?

っていう意味だと思います。

 

確かに実際にブログの内容について

ちょっと受け入れられない内容だった、って言われる事もあるし

「カスすぎたのでTwitterで拡散します」

「あなたもあなたの店も地に落ちる事でしょう」

的な内容のメッセージをもらったこともあります🤣

 

これを受け取った時の私の心境としては

「この人の影響力と拡散力に期待!!🥺💕」

「この人表面的にはめちゃくちゃ嫌いアピールしてくるけど、うちのインスタアカウント2つもフォローして、ストーリーとブログまでチェックしてくれて、なかなかのうちのファンやん・・・めちゃくちゃ興味持ってくれてるやん・・・めちゃくちゃうちのこと好きやん・・・」

でした笑

 

なぜこう思えるかというと

私は自分の作品(ブログ)に対して自信があるからです。

自分で自分の作品をめっちゃいい!めっちゃ素敵!って思ってるからです🤣

 

誰かからの評価よりも自分の評価を大事にしているからぶれないし、否定されたとしてもあまり気にならないんです。

 

世の中にはいろ〜んな考え方があって

いろんな視点があって

いろんな体験をしているひとがいて

だからこそ私にとっての真実でも誰かにとっての真実ではないこともあります。

それは読み手が決める事なので

何を言われようが

「あなたにとっては必要ない、好みじゃない内容(情報)だったんだね」

以上終わりです!笑

 

逆に私と同じような視点を持っている人からは

「読んでて楽しい!」

「おもしろかった」

「ためになった、勉強になった」

って言ってもらえるので

そっちの声だけ自分の中で採用しています😊

 

きっと私と同じ状況になった人にとっては

有益な情報だ!と思っているからこそ胸をはって発信できるんです。

 

もうほんとただの好みなので

甘いものが好きなくせに自ら辛いもの食べて

辛いんだけど!って文句いってんじゃねぇよ。

じゃあ食うなよ

見るなよ

誰も見ろって強要してないんですけど。

っていう話なんです😂

 

ざまあwwwwww

的な人たちに対しては

以前のブログの初めに書いたのですが

その
いつも楽しそうなヤツの
人生迷子レビューって
おもしろコンテンツすぎん?

と、思い
SNS断食していた仕事以外の時間に
なにを考えていたか
こうやって文章にまとめてみた。

同じような人生の迷い方している人や
なんかコイツいつも楽しそうでむかつくわ
って人に楽しんで読んでもらえればと思う←

引用元:いつも楽しそうなやつの人生迷子レビュー

こんな感じでもうネタ提供的なおきもちです。

人の不幸は蜜の味❤︎の方は

どうぞエネルギーバンパイアしてくださいと笑

 

でもこれができるのもある程度自分の中で

苦しみの原因を消化できているからだと思います。

 

苦しんでいる渦中はなかなかこういう思考になるのは難しい😂

 

以上。

等身大発信ができる理由についてでした😆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ