もうどうでもいいわ

スポンサーリンク

ども!

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

8ヶ月ぶり?の投稿です。

 

今年の春、夏は

なんだかな〜期でした。

嫌な現実が目の前にあるわけではないけど

特別幸福感があるわけではない。

ん〜。

なんとなくモヤモヤみたいな。

 

その間に

あれだけ

引き寄せ!エネルギー!宇宙!の話が好きだった私が

だいぶスピリチュアル離れしました。

自然とそういう情報を以前ほど

好んで見なくなっていきました。

 

先に言っておきたいのが

今でも引き寄せの法則や宇宙の法則は真実だと思っています。

この世は全てがエネルギーでできています。

同じ周波数のものが引き合います。

自分の世界の創造主は自分です。

そこの考え方は変わってません。

 

じゃあなぜ

以前よりもスピリチュアル離れしたか。

 

原因究明癖が全て自責に繋がってしまっていたからです。

もうこれ自分自身何度も何度も陥ってる罠なんですけどね。

 

結局

宇宙の法則を理解すると

自分が見ている全ての現実は

自分が創り出しているということが

ゆるがなくなっていきます。

つまり

誰かのせい、環境のせい、自分以外のなにかのせいに

できなくなってしまいます。

ぜ〜〜〜〜んぶぜんぶ自分のせい。

楽しく無いのは自分のせい。

幸せを感じれないのは自分のせい。

なんでだろう。

もっと自分を愛さなきゃ。

自分への愛が足りないからだめなんだ。

自分自身に許可が降りてないところはなに?

いい気分でいなきゃ。

ご機嫌さんでいなきゃ。

 

もう

スピリチュアル善悪判断で

自己否定しまくりwww

 

感情の原因究明が

ほぼ趣味みたいな感じだったが故の

現象でもあると思います。

原因を探そうとするから

結局自分を責めちゃう。

 

これって

エネルギー的に見ると

めちゃくちゃ抵抗のエネルギー出してるんですよね、、

 

宇宙には

良い状態も悪い状態もないのに

ただただ勝手に自分が

よくない状態だと観測しているだけ。

今の自分にひたすらダメ出し。

 

このままじゃダメだ

こんな自分じゃダメだ

変わらなきゃ

 

もーう

エネルギーが

否定否定否定

抵抗抵抗抵抗

 

変わろうとするって

一見前向きでポジティブな感じがしますが

エネルギーで見ると

今の自分を否定している

抵抗のエネルギーが出ている場合もあります。

 

抵抗のエネルギーっていうのは

簡単に言うと

絶対的な幸福の流れ(well being)に

逆らっているエネルギーのことです。

 

私たちは

川の上流に幸福があると思って

必死にオールを漕いできました。

頑張って努力して戦って我慢して・・・

その先に幸せが待っていることを信じてやみませんでした。

 

でも本当の幸福は川の下流にあります。

つまり幸福の流れに乗るには

必死にオールを漕ぐことをやめればいいのです。

抵抗をやめる。

ただそれだけ。

苦しいのは流れに抵抗しているからです。

 

合言葉はこれです。

もうど〜〜〜でもいいわ!!!!!!

 

現実がなんだかうまくいってない人

やってみてください。

まあぢでおすすめです。

 

私の場合は

宇宙の法則から一旦離れることが

この話でいうところの

抵抗をやめた行為だったと思います。

なぜ楽しくないのかを考えるのをやめた。

変わろうとするのをやめた。

現状を受け入れた。

こんな感じですね。

 

スピリチュアル界隈でも

腐るほど言われてる

手放し

サレンダー

コレです。

 

どうでもいいわ!って諦めることで

気持ちが楽になるだけでなく

結局欲しかった現実も手に入ることになります。

 

言葉にすると

耳タコなフレーズですが

委ねる

流れに身を任せる

執着しない

リラックス

コントロールを手放す

こんな感じですね。

 

頭で理解していても

状況が変わると

また腑に落ち方が変わる😂

 

この

もうどうでもいいわ法で

心が楽になっただけでなく現実も変わった出来事がありました。

 

今年の夏。

自分の誕生日までに彼氏を作ろうと

めちゃくちゃ頑張ってました。

マッチングアプリを使ったり

婚活パーティに行ったり

とにかく会ってみないとわからないって事で

合計すると1ヶ月に20人くらいの男性と会ったりしてました。

(どんだけ暇やねん爆)

 

でも収穫ゼロ。

全く心惹かれる人に会えませんでした。

いい人だけど特別な感情が湧かない。

もう一生人を好きになることないんだろうな〜

なんて思うくらい

ときめくことを私の心は忘れてしまっていました。

心カッサカサwww

 

結局誕生日も過ぎ

マッチングアプリにも飽き

もうどうでもいいや

彼氏も結婚もどうでもいい〜

 

ってなったときに

現れました!!!!

心ときめくひとが!!!!wwww

 

しかも出会いは

家のクローゼットを修理に来てくれた

業者さん。笑

 

私を見た瞬間に

稲妻が落ちたらしく、笑

気づいたら

私自身も大好きになってました。

あんなに

好きになるってなんだっけ状態だったのに、、

諦めた途端に

こっちから動かなくても

向こうからきた。

自然の流れで勝手に。

 

もうどうでもいいわ法

恐るべしです。

 

夢を叶えるために

手段は考えなくていいってこういうことだからです。

家のクローゼットが壊れてそれを修理に来てくれた人と、

なんて過程を思いつくはずもないし

コントロールできるはずがありません。w

 

必死にオールを漕ぐのをやめれば

幸福の流れに勝手に乗っていく

自分から動かなくても

向こうからやってくる。

 

今回身を持って実感しました。

 

彼氏がほしい=今いないエネルギー

執着=そのエネルギーを増幅

そのエネルギーのまま行動=今の周波数に合った現実

つまり彼氏いないがずっと続く。

 

負のループを断ち切るには

一旦フォーカスを変える!

諦める!

手放す!

行動よりもまずはエネルギーを整える!

 

いくら行動しても

エネルギーが変わっていなければ

現実は変わりません。

行動<エネルギー

 

結局エネルギー解説しちゃうくらい

宇宙の法則話が好きなわけですが

自分責めしちゃうような情報はゴミなので一旦捨てましょう。

というか情報は適切に扱いましょう。

便利な包丁も使い方を間違えれば凶器に。

もうどうでもいいわ!は最強。

というお話でした。

 

あなたに愛を込めて❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ