入社半年で会社を辞めたい人へ

スポンサーリンク

仕事辞めたい…

こう思ってるけどなかなか行動に移せてない人多いんじゃないかなーと思います。

私の周りでもかなりいます。こういう人。

私は入社して半年、正確には5カ月で会社を辞めた人間なので、嫌なのに辛いのに辞めたいのになんだかんだ辞めない人が逆にすごいなと思います…いい意味でも悪い意味でも…(_ _).。o○

この記事ではあおちが入社して会社を辞めるまでの経緯をお話したいと思います。

新卒で某不動産会社に入社

無事に就活を終えて、晴れて新入社員として地元の中小企業に入社しました。

同期にも恵まれ、モチベーションを高めてくれる素敵な上司にも恵まれ、会社の朝礼のフリートークで

あおち
「日本一しあわせな新入社員です」
とか言ってました。はずかしwwwww

でもその時は本気でそうおもってたんですよねー笑

そんなハッピー野郎が5カ月後には会社にいないなんて誰も思ってもみません( ´ ▽ ` )笑

辛い、帰りたい、辞めたい

約2か月間の研修後、いよいよ店舗に配属!!ワクワク♪♪

1か月後・・・精神的に死亡致しました。ちーん

なにが辛かったって

・残業の毎日で就業時間内に帰れない(残業代無し)

・仕事が終わらないから早朝出勤(もちろんお給料は発生しない)

・お付き合いの飲み会が多くて就業時間以外も拘束される(くっそ気を遣う)

・月6日のお休みのうち4日間は会社から全員強制で資格取得のための学校に行かせてもらっていたため、実質休日月2日(その2日も社用携帯からの拘束は逃れられない。お客様からしたらこっちが休みとか関係ない。自分の仕事が終わってなかったり、その日しか来れないお客様の案内やら鍵渡しやら入居前の部屋確認やらで休日出勤も結構当たり前)

・営業ノルマのプレッシャー

家と会社の往復で、帰って寝て仕事帰って寝て仕事・・・

少し時間ができても次の日のことを考えると、とにかく寝たい。

遊びに行く気持ちの余裕も体力も皆無でした。

仕事中心の生活。というか仕事しかしてない生活。

食生活も自炊する余力が無かったのでオール外食。

ぶくぶく太りました。

やりたいこととか、行きたいとことか、欲しいものとかも無くなりました。

辛い思いをして自分の時間を消費して得たお給料は、食べたくもない24時間営業のファミレスのごはん代(仕事終わりに開いてる店だと限られる)と、行きたくもない飲み会後のタクシー代に消える。

なにこれ全然たのしくない(*_*;

何のために生きてるのかわからない・・・

こんな人生やだあああああああ

毎日のように泣いてました。家でも職場でもwww

前まではどれだけ朝眠くても化粧だけは必ずして行ってました。

あおちいつも化粧ちゃんとしてるよねーって同期に言われてました。

でももうこの頃は自分を良く見せたいとかどうでも良くなってたし、なにより泣いて化粧取れるから意味ないレベル(*_*;・・・・

スポンサーリンク

今が楽しくないと意味がない

パパ
「社会人なんだからそれくらい当たり前。入社1年目なんかみんなそんなもん。そのうち慣れるから我慢しなさい。」

努力・忍耐・我慢・安定・普通が一番の父親からよく言われてました。

でも嫌なんだもん、辞めたいもん、辛いもん。

親や友達がなんと言おうと、上司や社長からなにを言われようと辞める意思は変わりませんでした。

父親に辞めたって事後報告した後、ぶち切れられましたけど( ゚Д゚)www

あおちは辞める前に、「今後の不安」とか「3年は勤めないと履歴書に傷が」とか「次の仕事見つかるかな」とか一切考えずに辞めたので、というか既にやりたいことがあったので(セラピストになって起業する)辞める前に迷って踏み出せない人の気持ちは正直あんまり分からないんですよね・・・ここが一番大事なんでしょうけど・・むしろワクワクしてました。

え?だって楽しくないのに続ける理由って無くない?

こんなの一生続けるとか無理( ゚Д゚)

こんな感覚です。

 

おそらく一般論からしたら

社会なめてんじゃねぇぇぇぇ( ゚Д゚)

って感じでしょうけど・・・

そういう系の一般論は父親からさんざん聞かされましたから、一般の方がどんな考えなのかはよく知ってるつもりです。笑

でもあえて言わせてもらうと、人生って今の連続なんですよね。今、今、今。

将来のために今我慢しなきゃとか、今頑張っとかないととかそういう風に小さいころから教育されてきたと思うんですけど、今頑張ったからって将来絶対に幸せになれるとは限りませんよね。

めちゃめちゃ頑張って一生食べていけるだけの貯金ができたぞっ♪わーい(*´▽`*)

ってなった瞬間に死ぬ可能性だってあるわけで。
お金をたくさん持ったからといってそこに幸せがあるとも限らないわけで。

だから極論、将来のために今を犠牲にしている人は、ずーっと今を犠牲にした人生になると思うんですよね。

今が楽しくないと意味がない

波動の観点から言ってもそうです。

かなりメジャーになってきた引き寄せの法則。

同じ波動、周波数のものは、引き寄せあうっていう絶対的な法則。

幸せな人には幸せなことが起きるし、不幸な人には不幸なことが起きるんですよ。

だから我慢は我慢を引き寄せちゃうんですよ。

将来我慢したくない人は今我慢しないことがポイントです(^◇^)

・・・・話が逸れました(‘_’)

スポンサーリンク

退職後

違う部署に異動とか店舗異動とか色んな案を出して会社は引き止めてくれましたが、起業へのワクワクの方が大きすぎてスルー!

で、無事に退職届を出して1か月後に辞められました♪

辞めた後の解放感ハンパなかったですよ~

うああああ

会社に行かなくていい!!!もうそれだけで幸せ!!!みたいな笑

それから着々と起業準備を始めました。

起業についてはまた別記事で☆

で、今めちゃめちゃ幸せにストレスフリーに生活しています。

まーじーで辞めてよかった。

辞めなきゃよかったって思ったことないです。後悔ゼロ。

あと、会社辞めただけで4キロくらい痩せました。笑

たぶん外食が減ったのとストレスフリーになったからかと(^^)/

会社辞めるのダイエットにも最適ですよ~笑

まとめ

辞めた後の事が不安な人へ

大丈夫!!会社を辞めても死なないけど、会社に殺されちゃう可能性は充分あります。環境に殺される前に逃げちゃいましょう。

自分のハートの声を大事にすることが幸せへの近道ですよ♡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ