自分攻略=人生攻略

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

前回

正しい頭の使い方 という記事を書きました。

現実創造=自分好みの美味しい商品作り

としたときに

「心がプロデューサー」

「頭が協力会社」

協力会社のこういうのはどうですか?

っていう提案に対して

肉は少なめ!

味付けは濃いめで!

食感はふわふわで!

とかのイメージをプロデューサーが伝えますね。

その問答の後

最高の商品イメージができました。

その商品イメージのレシピを外注します。

どうやって作るかのレシピを考えるのは外注(宇宙の仕事)です。

 

レシピができました!の合図がアイデアです。

 

そのレシピ通りに作って(行動)

身体をもって食べる(叶う)。

 

自分にとって最高の商品が生み出せる

有能なプロデューサーになるには

当たり前ですが

自分の好みがよくわかってないと

だめですよね。

 

肉があまり好きではないとか

濃い味が好きとか

ふわふわ食感が好きとか

 

それを理解している自分がいるからこそ

そのオーダーができるわけです。

 

自分の好みが分かっていないと

無限に選択肢がある中で

最高のものをプロデュースすることはできませんね。

 

肉を食べたことがあるからこそ少なめを選択できるし

薄い味も食べたことがあるからこそ濃い味を選べるし

ふわふわ食感を食べたことがあるからこそそれを選べる。

 

つまりこれが好き!!の集大成を作り上げるためには

色んなデータが必要!!

 

データが多ければ多いほど

より自分好みのものが作れる。

 

そのデータ集めが日常なんです!

 

いろんな嬉しいことも嫌なことも

体験することによって

データを集めて

自分のよりよい現実を創りあげていくのが

私たちが今やっているこのリアル人生ゲームです。

 

だから嫌なことは

これがいい!を教えてくれる

大事なコントラストなんです。

 

めっちゃ好き!

めっちゃ憧れ!

それいいな〜!を

どんどん集めていくと

自分にとって最高の有能プロデューサーになれます。

 

例えば私の例で言うと

5年前私は大学を卒業して

不動産屋の営業マンとして就職しました。

 

その時の私が得たデータは

・安定よりも自由が一番大事

・給料も休みも働く時間もすべて自分で決めたい

・好きな時間に起きたい

・自分が心から良いと思っていないものを売り込むことはしたくない

というデータです。

つまり

自由が効かないという

嫌なこと(コントラスト)を

体験することによって

自分のこうしたい!が分かったわけです。

 

このデータを元に私は今の現実を創り出しています。

雇われずに個人事業主として

すべて自由に自分で決めています。

 

だからこそ

今ではむしろ当時死ぬほど嫌だった

嫌なこと(コントラスト)に

超絶感謝しています。

それがあったから今

死ぬほど幸せな現実が見れているので。

 

このスタンスでいると

嫌なことが起きても怖くなくなります。

よりよくなるためのデータだ!って

すぐに思えるからです。

 

私の場合はこれがよかっただけで

安定が一番大事

自分で決めるより決めてもらったほうがいい

っていう人にとっては

私とは逆の選択をするだろうし

「自分にとっての正解」

「自分にとってのデータ集め」です。

 

自分が喜ぶ現実をプロデュースできるようになるために

いろんなデータを集めるのが

私たちの1番大事な仕事です。

 

そう考えると

日常がワクワク楽しくなってきませんか?

 

自分攻略=人生攻略

 

自分を知る

死ぬまで終わりがない

自分攻略ゲーム♪

 

さあ

早速

あなたの好き!を書き出してみましょう♪

 

あなたに愛を込めて🧡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ