迷った時の選択方法

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

今日は

迷った時の選択の仕方について🧡

 

これは

どっちのケーキを食べようかな?

っていう小さな選択から

人生を決める大きな選択まで

全てに使えます。

 

例えば

どちらのケーキを食べるか迷った時は

まず

モンブランを食べてるイメージをしてみてください。

その後

ショートケーキを食べてるイメージをしてみてください。

 

どっちを食べてる時が

身体がふわっとゆるみましたか?

 

逆にどっちを食べてる時が

身体がキュッと硬くなる感じがしましたか?

 

身体がふわっとゆるんだほうが

あなたの心と身体が求めている方です😉🧡

 

職場選びでも同じです。

どちらの職場で

働いてるイメージをしたら

身体がゆるみますか?

 

もしかしたら

どちらも

キュッと身体が硬くなる感じがするかもしれません。

 

その時は

無理にその中から

選択しなくていいと私は思います。

 

選択肢は無限大です。

ないものは産み出せます。

 

でももうこの中から選ぶしかないと

決めつけてしまうと

本当にそうなってしまいます。

 

もっとこうだったらいいのにな

もっとこうだったら完璧なのになあ。

いつだって自分の理想像をイメージしておきましょう。

 

いつも現状の不満に目を向けてください

と言っている訳ではありません。

 

まず足るを知ってください。

自分が今いかに

恵まれた環境にいるかに

気づいてください。

感謝するポイントにフォーカスしてください。

自分は今のままでも充分幸せなんだということに

気づいてください。

 

それから

必要があれば望んでください。

 

もっとこうだったら

もっともっと幸せだな〜って😉

 

人間の欲にはキリがない

なんて

あまり良い言葉としては使われませんが

欲にキリがあったら

宇宙の拡大成長は止まってしまいます。

 

全存在が

様々な欲を持ち

様々な体験をすることが

この宇宙全体の財産になります。

 

欲まみれ万歳。

 

欲がないことがいいことなんか

センスないこと誰が言い始めたんや。笑

 

話を戻して

とにかく選択に迷ったら

イメージして

身体の感覚にフォーカスしてみてくださいね♪

 

小さな選択に慣れていくと

大きな選択も簡単にできるようになりますよ♪

 

あなたに愛を込めて❤︎

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ