喧嘩を買うのも売るのも暇だから

スポンサーリンク

ども

あおちです

 

昨日夜

久しぶりに負の感情で泣きました

 

昼間はマイケルジャクソンのwe are the worldを聴いて感動で泣いてたのに

忙しいやっちゃほんと

 

マイケルやっぱやべぇな

しかも死んだ人の声が聞けるってのにも

感謝と感動

 

なにが起きたかというと

体調が悪くて死にそうな私を見たパパが

 

あんたコロナやねんな!

ばあちゃんに近づくな!

人殺し!

またお前は俺に迷惑かけるんか!

ってめちゃくちゃに非難してきた

 

最近の私は

どうやってこの狂った世界を変えるか

どうやって大切な人たちを守るかに全集中している

 

それなのに

一番身近な家族にそんなことを言われて

やるせない気持ちと怒りと悲しさがこみあげてきた

 

こうやって

恐怖につけこんで

仲間同士で分断させるのが奴らの手口

 

なんでそんなことも分からないんだよ

国公立大卒のその優秀な脳みそは今まで何に使ってきたんだよ

って怒りが湧いた

 

対立のエネルギーにひっぱられてしまった

 

パパはうちよりも

国の方針の方が大事なんやな!!!

なんで全て嘘なのが分からんの!

気づいてよ!!!!

どんだけ国への信頼があついん!!

 

ハラハラドキドキの制限ゲームが好きなパパ

国の方針に従うゲームをしているパパ

 

そのときはそんなふうに割り切れなかった

 

相手からの対立のエネルギーをかわす術はまだ習得できていない

 

大切な人だからこそ分かってほしい気持ちが大きいんだろうな

大切な人にこそ干渉しようとしてしまうんだな

 

元気 善

不健康 悪

になってるんだろうな

 

変なものを身体に打ち込まずに

みんなに元気でいてほしいっていうのも

ただのエゴなんだろうな

 

病気の経験

わくちゃんで苦しむ経験をしたい人だっているんだろうな

 

大切な人へもそこまで割り切れる日はくるのかな

 

そんな日来なくていいか

 

衝突したって悲しい気持ちになったって

これが人間らしい感情だと思うし

これが私の外したくない頭のブロック(価値観)なんだろうな

 

 

弟に

売られた喧嘩は買う?

って聞いた

 

「気分によるわ」

「買いたい気分のときもあるっちこと?」

「うん」

「どんなときに買わんの?」

「なにかに集中してる時」

「無視できない時は?」

「無視できない時なんかないわあ。今喧嘩売られても買わんよ。(携帯いじりながら)」

 

なるほどな。

相手にするから引っ張られる。

フォーカス先が別のところにあって

そこに集中していたら

攻撃さえも気にならなくなる。

 

「昨日パパとこんなことがあったんよ」

「パパはそんなこと思ってないやろ。なんか暇やったけんやつあたっただけやろ。俺はそんなことよりも、神様にちんこがない件について忙しい。今から人間界にリサーちんこしにいくんよ(携帯漫画)」

 

なんでうちの弟はこんなにかっこいいのだ??

世界を高い視点でみつつも、目の前の楽しみに集中する。

尊敬するわ。21歳マイブラザー。

 

自分のエネルギーがもれていたことに気づいた

 

矢印が自分ではなく外側に向いていることに気づいた

 

今の自分の心地よさ、楽しさを追求する!!!!

思い出させてくれてありがとう

 

さあ今日も地球を思い切り楽しむか

 

p.s うちの白馬の王子様はまだ迎えにこんのかいな

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ