円滑なコミュニケーションにはテクニックより素直さ

スポンサーリンク

 

以前私が

コロナの嘘について

インスタでむちゃくちゃ発信していたことがある

 

それに対して

若干の攻撃のエネルギーを受けたことがある

 

その人とはもう縁が切れてしまったと思っていた

 

でもつい最近

「髪型かわいい!」

って連絡をもらった

 

まさか今後

その人から

お褒めの言葉をいただけるとは

思っていなかったから

嬉しかった

 

その時やっぱり全て自分発信なんだと分かった

 

対立のエネルギーを発していれば

同じように対立のエネルギーで返ってくるし

愛と感謝のエネルギーを発していれば

それが返ってくる

 

コロナのマスクの件について

マスクをつけたくない友達に

「注意されたらこう言ってやろう

マスクつけてるやつバカ

みたいな対立のエネルギーを出してたら

対立のエネルギーで返ってくるよ

突き抜けてそこにフォーカスしてなかったら

なにも言われないよ」

って伝えたら

それ以降マスクについて触れられなくなったらしい

しかも学校という集団の場で

 

それをソッコー使いこなすその友達もすごい

(引き寄せの天才発達障害)

 

 

ばっちばちに喧嘩しまくって別れた元彼がふと思い浮かんだ

 

あ〜辛かったんだな

必死で幸せなふりして

突っ張ってたんだなって思ったら

涙が止まらなくなった

特別な感情があるわけではないけど

 

大丈夫だよ!

確実に幸せになれる方法見つけられたから!

って伝えたくなった

 

「今幸せ?大丈夫?もしそうじゃないんだったら言ってね!幸せなふりしないでね!絶対に幸せにする自信あるから辛い時は言って!」

 

って連絡したら

ふるふる震えてる涙目だけど喜びのスタンプが送られてきた

「僕も幸せになれるのかな?!」

 

って

 

やっぱり辛かったんだ

 

大丈夫だから!

希望は捨てないで!

今は体力がないから会えないけど

絶対に大丈夫だから

とりあえず今はうちのことだけ信じてて!

って伝えた

 

前は

「別れてからすごく充実してて毎日楽しいよ〜」

なんて言ってたのに

 

やっぱり本気で向き合うと

本気で向き合ってくれるんだなと思った

 

屈折したエネルギーを出してたのも

全部自分だったんだなって分かった

 

素直になると

コミュニケーションが驚くほどスムーズにいく

 

というか頭が覚醒してから

素直にしか表現ができなくなった

 

嘘?っていうか

素直じゃないってどうやるんだっけ

みたいな

 

円滑なコミュニケーションには

テクニックではなく素直さしかいらない

 

当たり前でシンプルなことを

忘れてしまってたんだな

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ