不幸な理由は不感症

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです♪

 

不幸な原因は不感症だからです!!

 

幸せになりたい

不幸だ

もっとお金があれば・・・

結婚できれば・・・

もっとこうだったら・・・

 

って、現状の無い無いにフォーカスが当たっていませんか?

 

もちろん

もっとこうだったら最高だな〜っていう

望みを出すのはとても大事です。

 

ただ

もしその理想が叶ったとしても

それを感じる力がないと

叶ってないのと同じなんです。

 

1億円が手に入りました。

自由に使えます。

なんでもできます。

 

好きな服を買う

好きな車を買う

美味しいものを食べる

海外旅行をする

 

それを実際にした時の

味わい力=幸福度なんです。

 

海外旅行をしていても

別れたての彼氏に未練タラタラな脳内だったら

目の前に広がる青いビーチも全然楽しめませんよね?

 

つまり

海外旅行がしたいと思うのは(望み通りの現実が見たいのは)

その先の気分を味わいたいから。

 

私たちが欲しいのは

現実ではなくて気分なんです!!

 

だから理由がどうであれ

いい気分が手に入っていれば

すでに望みは叶っているし

すでに幸せは手に入っているんです。

 

逆に現実的に叶っていたとしても

感じる力がなければ

幸せにはなれないんです。

 

感じる心と味わい力が

いかに大切か分かっていただけたでしょうか?

 

感じる力と味わい力をアップする方法は

日頃から今ある豊かさにフォーカスして

それを味わうことです。

 

簡単にやりやすいのが

食事をおもいっきり味わうこと。

 

目を閉じて美味しさを噛み締めましょう。

 

忙しいからといって

適当にがっついてませんか?

 

テレビ見ながら

携帯見ながら

頭は違うことを考えながら

食べていませんか?

 

今ここに意識を戻す。

今起きていることをたっぷりと味わいましょう。

 

食事以外でも

大好きな人との時間を思いっきり味わう

心地よい空間を思いっきり味わう

マッサージの気持ちよさを存分に味わう

 

味わい力をアップする方法は

日常にたくさん転がっています。

 

現状の「無い」にフォーカスせず

「有る」にフォーカスして今ある豊かさをたっぷり味わいましょうね♪

 

それが未来への予約になり

引き寄せの法則によって

どんどん現実も好転していきますよ😊

 

あなたに愛をこめて🧡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ