浅はかだという感想にお返事させてもらいました。

スポンサーリンク

ども

心のパーソナルトレーナーあおちです✨

 

先日母校の短大に

特別講師として

人生哲学を語ってきました♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

セラピストあおい(@hiraishiaoi)がシェアした投稿

 

たくさんの嬉しい感想をいただきました!

 

進路を考えるタイミングで

こういった話ができて本当によかったです✨

 

また学生たち向けに

話す機会を増やしていきたいな〜♪

 

その中で

今回はこの感想について

お返事させていただこうと思います

若いうちから

自分軸がしっかりある素敵な学生さんだな〜と

思いました

素直な感想をありがとうございます✨

 

まず

「誰もが彼女のように感情論で生きているわけではないと思います。」

という部分。

 

もちろんどんなふうに生きていくかは、それぞれの好みです。

 

理性で生きてきて行き詰まった人たちに対して

もっと感情のままに生きていいんだよっていうのが

私が普段から発信しているメッセージです。

 

そして

私がモデルをやれたのは

容姿が整っていて綺麗だったから

という部分。

 

お褒めいただいてとっても嬉しいのですが

私整形してます!!笑

整形に関しての過去記事はコチラ
美容整形手術に賛成?反対?美的感覚はメディアによる刷り込み!?

今の私的には

整形だろうがなんだろうが

その時自分が気分が良くなるなら

なんだっておっけ〜♪

 

で、私は

ローラを見てモデルをやってみたい!と思い始めました。

ローラめちゃくちゃかわいいですよね・・

綺麗だしかっこいいし美しい・・・

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

 

ローラと私を普通に比較した時

劣ってる点しかない!爆

 

手足の長さ

身長

顔の完成度

おしゃれ度

 

なにを取っても

私なんかチンチクリン!爆

 

これで

私が

ローラだからモデルになれたんだ

って諦めてたら

モデルという体験をすることはなかったでしょう。

 

さて

この方を知っていますか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

 

日本一?のインスタグラマー✨

 

渡辺直美さん!!

 

この方は

一般的に言われている美の基準とは

かけはなれたビジュアルをしていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

 

でも

テレビでも雑誌でも広告塔としても

大活躍してますよね。

モデル活動もガンガンやってます。

 

なぜ

一般的な美の基準とは

ズレている彼女が

モデルとしても

大成功できてるんでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

 

その秘訣は

この圧倒的私感です!!

 

私ですけどなにか??

みたいな感じ。

 

もはや

美しいし綺麗だしかわいいしかっこいいし

輝いてますよね。

 

この方は

ブスだとかデブだとか

自分のことを

否定することは

一切していないと思います。

 

ありのままの自分を100%愛しています。

100%自分教なんです。

これが彼女の魅力です。

 

そういうことなんです。

 

自分の個性を大事に

100%自分教を貫いていると

それが魅力に映るんです。

 

まとめると

モデル活動は

私だからできたわけではなくて

それをすると決めたからできた

と、お伝えしたいと思います。

 

 

次に

「自分と同じくらい彼氏が大事だという人もいるはずです。」

の部分に対して。

 

大事にするとはどういうことでしょうか。

愛とはなんでしょうか。

 

過去の関連記事

オナニーのすすめ

知ると人間関係が楽になる【エネルギーバンパイア】という概念

 

私の中の理想のパートナーシップは

不足分を補い合う関係ではなく

お互いが自立していて

1人でいても楽しいけど

2人でいるともっと楽しい

っていう相乗効果な関係です。

 

もちろん

不足分を補い合うような関係が

居心地がよければ

そういった恋愛も素敵だと思います。

 

ただ、私の考えとしては

お互いが自分のことを大切にできていると

それと同じだけ相手のことも大事にできます。

自分のことを大事にできていない人は

相手のことを大事にすることはできません。

 

後々、私はあなたのためにこんなにしてるのに!

という思いが出てきてしまうような

自己犠牲の愛は長続きしませんし

お互いにとって居心地の悪いものとなってしまいます。

 

だから!

まずは自分を大事にしましょう

ということを私は伝えています。

 

自分が幸せでいると

その幸せエネルギーに共振して

周りの人も勝手に幸せになっていきます。

 

彼氏や周囲の人を

幸せにしたいと思う人は

まず自分から。

 

この記事おすすめです✨オナニーのすすめ

 

とってもいいブログネタになるような

感想をくれた学生さんに感謝感謝です。

 

あなたに愛を込めて🧡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ