辞めたいのに辞められないのは辞めたいと思ってないだけ

スポンサーリンク

ども

全回復まであと少しのあおちです♪

WordPressバージョンアップしたら

クソ使いづらくなったんすけど。

さぁ

今日はブログ記事のリクエストいただきやしたので

それについて!

現実から逃げたい
けど上手く逃げられない
離れられない
そんな時の考え方

はいはいはい任せい。

この友達はですね

仕事場でのストレスがはんぱなくて

ずーっとやめたいやめたいゆーてるのに

なかなかなかなか辞めない爆

今度こそもう無理絶対辞める

って言っておきながら

毎日出勤してる。

そんな自分に嫌気が差しながらも

一周回ってうけてしまってる

そんな子です。笑

うん、かわいい笑

あの

全員

全存在が

自分で幸せになる無限のパワーを持ってるんですよ

でもそれを忘れて

わざわざ鍵の開いた檻の中に入って

苦しいよ〜出してよ〜

って言ってる感じ。

いや、鍵あいてまっせと。

あとは、「出てくるだけだよ〜〜」

って言ってるのに

「こわいぃぃぃぃ」

平和な檻の外をお化け屋敷だと思ってるみたい。

だから出てこれない。

それもそのはず

しょうがないんだけどね。

檻の外は

むちゃくちゃ怖いお化け屋敷だって

小さな頃から洗脳されてきたから。

それが私たちが受けてきた教育という名の洗脳。

いい学校に入るために

いいとこに就職するために

いい老後を迎えるために

今、努力して我慢して頑張りましょう!

未来のために!

じゃないと後々大変なことになります。

ってな。

えっと

じゃあいつ幸せになりましょうか?と

老後???w

体力も気力も若い時よりも

確実に衰退しているであろう老後?w

その短くて質の悪い期間を

少しでも幸せにいるために

この人生で一番若くて元気な「今」を

犠牲にするのかい??

あんぽんたんな教育だぜまったく。

そうよな、そうよなって

頭では理解しても

動けないのは

洗脳が強いからなんよ。

長年その洗脳に慣れ親しんでるもんだから

自由で幸福なことに

違和感さえ覚えるみたい。

現状は不満だけど

変な安心感あるって友達言ってた。

いやまあ

自分の居心地のよさが一番なので

自由になるという幸せの押し売りはしませんけどね。

でも

いやだ〜〜〜〜〜!!!!

もう辞めたい〜〜〜〜!!!

思ってらっしゃるようなので

これはもう逆洗脳かけていくしかないんですよ。

その逆洗脳を私は日々このブログを通じてかけてます。

これまでの自分の中での

我慢することが当たり前

頑張ることが当たり前

努力することが当たり前

お金は嫌なことをすると得らえる対価という当たり前

を手放さないと現実は変わらない。

だって

自分の思考(価値観)の元に選択して行動した結果

今の自分の現実ができあがってるんだから。

思考が先 現実はあと

辞めたいのに辞められない は

不満がありながらも不自由な方が

いいと思ってるだけ。

だから

本気で辞めた方が幸せだと思える洗脳を

かけていくしか方法はない。

どこまで自由になるかっていうのも

それぞれの好み。

私は無制限に自由がいいから

働く時間も内容も休みも自由に決められる

個人事業主という道を選択している。

でも

そこまでなくても

好きな仕事ができるなら雇われでもいいと思う人もいるだろう。

全て自分で決める。

自分の人生の責任は自分で取る。

それを肝に銘じた時

本当の自由が手に入る。

誰かのせい

環境のせいにしとけば

楽かもしれない。

自分が不幸なのは職場のせいにしとけば

楽かもしれない。

その程度の幸せで満足できるならそれでいいと思う。

でも本当に自由で楽しい人生を創造していくということは

誰のせいにもなんのせいにもしないということなんだ。

大丈夫。

なんのせいにもしなくても

なにかに頼らなくても

自分自身で幸せになるパワーを

全員が必ず持っている。

その力を信じた人のみが

自分の人生の舵を自分でとることができる。

なにかのせいにして

中途半端な幸せで満足するか

全ての責任を自分でとって

大いなる自由を手に入れるか

さぁ

あなたはどっち?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ