大分/賀来☆Patisserie Kiichi Anan&カフェ おぼろあん 『Cafe 朧..an.』

スポンサーリンク

こんにちは(*´∀`*)ノチャ
セラピストブロガーのあおちです☆

今回ご紹介するのが田舎道沿いにポツンとあるおしゃれなケーキ店、パティスリーキイチアナンと、カフェ おぼろあん 『Cafe 朧..an.』。

お店の雰囲気

駐車場は第1駐車場と第2駐車場があって結構広いです。
庭には、木やベンチが置いてあったりと開放的な外観☆

台風の日で時間帯が中途半端なのもあってどこのお店も開いていなかったのですが、感じの良い男性店員の方が快く出迎えてくれました。

入るとすぐにケーキの入ったショーケースがあります。
ここはパティスリー キイチ アナンというケーキ店で、スイーツダイニング 2月14日の元オーナーシェフ阿南喜一さん、マネージャー阿南真由美さんが
オープンさせたお店らしいです。

フロア続きになっていて隣のカフェで食事を楽しめます。
ドリンクの注文で選んだケーキをその場で食べることもできるようです。

中途半端な時間ということもあり、ケーキだけ買って帰るお客さんが多かったです。

店内は改装準備中とのことでしたが、キラキラしていてキレイめなインテリアでした。

メニュー

ランチメニューは主に3つ。
すべてにサラダ、スープ、ドリンクがつきます。

キーマカレーを注文。

セットのグラタンスープ。
可愛いハートの器にきゅん♡

個人的には全体的に少し薄味でした^^;

サービスで出してくれたとり天が1番美味しかった☆
サクサクしていてやわらかくてぺろっと食べれちゃいました。

デザートはどれも魅力的すぎて迷いに迷いましたが、チョコレートケーキとかぼちゃのタルトを注文。

ケーキ屋の店員さんがメモ紙にケーキの種類を書いてくれるのでそれをカフェの店員さんに渡すと、食後にケーキを出してくれます。
お会計はカフェの方で一緒にしてくれます。

程よい甘さの美味しいケーキでした(^^)

カフェスペースはそんなに広くないので団体での来店はおすすめしません。
カップルや少人数の女子会におすすめです。

水出しコーヒーが人気みたいですよ☆

お店情報

営業時間:11:00~19:00

定休日:不定休

予約:可

お問い合わせ:097-549-3270

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ